うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近いのはスローライフですね(挨拶
水原愛「ちょっと違うんじゃ・・・」
んー、スローライフみたいな感覚といった方がいいのかな
水原愛「細かく説明してね」
了解

今回の動画はあるmugenの大会の動画です
水原愛「えーと、どういう奴よ」
暴君の嫁探し(大爆笑物)の作者が作ったいろんな動画のクロスオーバー(予定)の動画です
水原愛「ってもまだコレだけ?」
クロスオーバーなので色々な作品のリンクもあるのよ
水原愛「なるほどね」
とりあえずフェルナンデス萌え
水原愛「・・・・・」
とりあえず本編へ
まずは生活編
マビの方はまずは生活ですね
水原愛「コレは畑?」
トウモロコシ畑です、他にジャガイモ、鶏、牛などもいますね
水原愛「何かもんのすごく酪農だね・・・」
マビは「生活」っていうスキルがあって製造から釣り、楽器演奏まで色々あるのよ
水原愛「たとえばどんなのが?」
そうだね、例を挙げると

①釣り
まったり放置を続けて釣りまくる「放置じゃないつりもあるけど」
アイテム、魚、クエストまで釣れます
水原愛「何か色々引っかかってるだけのような・・・」
まー大抵そんなものかと

②料理
トウモロコシや卵など基本的なものから魚、木の実、などなどホント色々作れます
後半入るとお酒も可能
水原愛「でも貴方は取ってないよね」
修練の関係で太るのよ・・・
水原愛「あー・・・」

③キャンプファイヤー
なんていうか、色々燃やすスキルと化してます
水原愛「身も蓋もない」
実質休憩よりそっちの方が多いね

④楽器演奏
水原愛「楽器って?」
このゲームは楽譜「書き込み可能」で演奏することが可能
水原愛「なるり」
まー、いろんな曲が引けるけどね
水原愛「どんな曲?」
ドナドナ・・・
水原愛「聞かなかった事ににしとくね・・・」

他にも色々あるけどそれは後日で
水原愛「次はSSもつけてね」
そうしときますね

コメント返事

マリア・ラーネッドさん
>私もマビノギをダウンロードして少しプレイみたのだが、全く勝手が分からないですね。
>まだ、楽しさが分からないだけかもしれませんが。
んーそういうわけでこの後暫くはどんなことが出来るか解説にしようと思います
水原愛「いいのそんなんで?」
なるべくSSもつけれるようにするよ
水原愛「伝わるといいよね」
結局はまったりになるんだよね(挨拶
水原愛「何がまったり?」
ラグナと違ってできることにおいてまったりできることがあるからねー
水原愛「あー、なるほどね」
とりあえず本日の動画です

今回の動画はカオス的なものですね
水原愛「ゆめにっき?だっけ」
そうだよ
水原愛「またコアなものを・・・」
それでもいいけどね
水原愛「本日の話題は何?」
士「農」工商
このゲーム農場で畑耕してお金稼げます
水原愛「おー、意外と面白そうね」
面白いというか・・・ひたすらに時間がかかります
水原愛「どれくらいかかるの?」
水撒き・・・20分
肥料やり・・・30分
害虫駆除・・・40分
水原愛「また、かかるわね・・・」
露天と同じような感覚でやってるといいかもです
水原愛「なるほど、裏放置ね」
そういうことだね
水原愛「戦いは何かやってるの?」
ゴールドドラゴン、まーコレに関する細かい話は後でね
こんなことになってます
水原愛「BOSS?」
それに関することは次回書くね
水原愛「ネタ温存したね」

コメント返事

ゆーたゃん
>(;・∀・)アカハックとか!
>怖ぁぁぁ~~~~~~~!!
>・・・・・・怒りのみちゅが(汗)
>発光寸前でプロ東で放置中にリザキル食らったみちゅの
>怒りのオーラが忘れられません(;・∀・)
>いや、ほんと、画面からね、聞こえたもん。
>ごごごごごごごごごごggggg・・・って効果音が。

どこのJOJOよ・・・
水原愛「まーでも愕然より暴れてたわね」
まーすぐに落ち着いたけどね
水原愛「見た目特化の装備なのが幸いしたわね」
お陰で大分楽だったけどね
水原愛「攻撃がスキル依存でよかったわよね」
いまは大分持ち直してますよ
アカウントハックされたりしてました(挨拶
水原愛「間が開いた原因はそれだったのね」
まー色々立ち直るのに時間かかったけどね
水原愛「どうなったの?」
まーお金と一部装備持ってかれたけど大丈夫です
水原愛「あらら・・・」
とりあえず曲だけでも明るく

Dネタ
水原愛「また変なものを」
まーそれはしょうがないところ
水原愛「明るい曲・・・なのかな」
まーゆめにっき企画してたけど勘弁ね
水原愛「それはね・・・」
装備は持ってかれたのにアイテムは削れなかった
垢ハックのほうですがマビだと基本攻撃用アイテムや武器とかは残ってましたので問題はなかったです
水原愛「やられた日荒れたものね」
G1手伝って暴走してたし
水原愛「あれはね・・・」
とにかく、武器依存しないキャラでよかったです
水原愛「今装備はどうなの?」
がんばってためてますよ
水原愛「溜まってる?」
今80パーセントくらいかな
水原愛「ふむふむ」
まー大丈夫
水原愛「まー無理しないのと更新はがんばってね」
そうする
なんていうか無茶苦茶にハードでした(挨拶
水原愛「今回も間が空いたわね」
今回はちょっとネタバレ成分多いので追伸で書きますね

とりあえずCM曲を追加してみました
水原愛「で、何で時間かかったの?」
G1~G3といわれるメインストーリーにかかわるクエストを終わらせてました
水原愛「で、それはどうだったの?」
それも含めてネタバレもあるため追伸欄で・・・
リアルで色々やってました(挨拶
水原愛「まあ、無理はしないようにね」
それはわかってますけどね・・・

今回はJAMですね
水原愛「なんでなのは?」
意外にすごいシンクロ率だったりしていいMADだったからね・・・
水原愛「実は何も考えてない?」
割ときつかったり(この時点で4度目の記事書き直し)
水原愛「無理しないでよ」
何とか投稿したいんだけどね・・・
コレは戦闘ではなく探検というシステムでダウジングですw
ダウジングしてスキル経験値(AP)稼いでます
水原愛「そもそも探検って何?」
マビノギのシステムでレベルとは別に探検レベルというものがあってそれを上げるんだけど
水原愛「で、何を探してるわけ?」
遺物と呼ばれるアイテムを渡して経験値を稼ぐんですよ
水原愛「なるほどね」
意外と上がりやすくて重宝
水原愛「スキルは何を上げてるの?」
それは動画で撮影してみました(もし、変換が終わらなかったら静止画で上げる予定)
ウォーターキャノンっていいます

[広告] アクセス解析
錬金術特性のウォーターキャノンです
水原愛「水鉄砲?」
間違ってはいないけどね
水原愛「どんなスキルなの?」
水の結晶ってアイテムを使用して弾丸として打ち出して攻撃します
距離によって減算されるので至近距離ほど威力が高いです
最大装填数は5装填で結構な威力があるスキルです
水原愛「強そうね」
威力大きいけど小回りが効きにくいのよね
水原愛「あらま」
それとは別に
ゴーレム練成

[広告] アクセス解析
こっちはゴーレム練成といいます
水原愛「見たまんまなのかな」
動画見れるならいいんですけどね・・・・
水原愛「ゴーレムつかって戦わせるのね」
動画では最低ランクのロックゴーレムです
次のランクのフォレスト(身内談ガンダムらしい)やサルファー(ズゴック言われてます火山岩だけどね)
まだ使った事はないですがホワイトゴーレムとランクが上がります
水原愛「強さは?」
半端じゃなく強くてシステムブレイカーに近いですね
水原愛「ふむふむ」
時間が遅いのでそろそろ寝ますが、もし動画投稿できてなかったらSS掲載しようと思います
水原愛「わすれないように・・・」
