うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リアルはリアルで非常に忙しい(挨拶
水原愛「地震関連で商品がいまだにものすごく売れてるのよね」
地震で模様替えした一多いと思うね
水原愛「片付け→収納用具とか模様替え→インテリア交換が多いね」
まー無理はしません
水原愛「そうしなさい」

動画はともかく、ブログのレイアウト変更しました
水原愛「使いにくくなってない?」
左右反転してるのよね(苦笑
水原愛「後ブログパーツ」
あーあれなぜか上手く入らないのよね
水原愛「暫く調整してみたら?」
たまにやってるけどね・・・
たまには見直したりしてます
マビではイベントシーンを見直すことが出来ます
水原愛「ムービー扱いだもんね」
まー、見れるムービーは基本的にG○○ってついてるメインストーリーですが・・・
水原愛「たまに見に行ってるの?」
少しお金はかかりますがたまに見るならいいものです
水原愛「映画感覚ね・・・」
そういえば人こき使う割にあんまり出番ないこの人・・・
画像は偽者ですが「ネタバレの為名前は伏せます」元の本人にしても変身してる人にしても影薄いと思う今日この頃
水原愛「もとは女神モリアンだっけ?」
ケルト神話だと復讐をつかさどる女神ですがROでも各種対応装備が出てます
水原愛「あー、クリ対応のアレね」
といっても所属神様なわけで非常に出番が薄い気がしてるのは気のせいじゃないはず
水原愛「ストーリーとしての欠点かな」
だよね、どうしても偉すぎると出番が少なくなるし
水原愛「宿命だね」
っていうか食われるとしか言いようがないでしょコレ
ムービー見直してるため付き添いの人はNPC扱い
水原愛「しょうがないけど何コレ」
グラスギブネンっていうどうみてもエ○ァ量産機なG1ラスボス
水原愛「ほんと、タイトルどおり食ってきそうよね・・・」
実際は、レーザー吐いたり剣で切ったりしてきますが・・・
水原愛「何かイメージと違うなぁ」
ただ回復量が桁違いですけどね
水原愛「それはそうっぽいかな」
ただ最初期クエストらしく割と弱い
水原愛「そうなの?」
うちのゴーレム最上級でクリティカル出すと確殺だったりする
水原愛「まーしょうがないか・・・」
大型ボスというとこんなのが
でかい硬い強いの3拍子
とあるところで出る時間沸きボス、デザートドラゴン
水原愛「強そうね」
というか、半端じゃなく強いです
水原愛「どのくらい?」
マジ死なないーーーーーーーーー!って言いたくなる
コレだけ集まってもぜんぜん削れなくて阿鼻叫喚もの
水原愛「なんて強さ・・・」
実際に質より量的に倒さざるを得ないボスなんだけどね
水原愛「きっついね・・・」
まーでも力を合わせてということで
水原愛「ボスはそういうものだしね」

ROの話
最近、ロイヤルガードの画像でたけどいいねアレ
水原愛「まさかあげるつもり?」
出来ればあげたいかな、正直あの可愛さはいいね
水原愛「また無茶を・・・」
まーそれを置いてもちまちまやってたりしてます(新キャラできたし)
水原愛「そっちのキャラまだ公開してないよね」
まーまだまだあけてる途中だしね
水原愛「そういえばユーたゃんに渡すものあるんだっけ?」
そうなのよね、だから渡したいところなんだけど
水原愛「忙しそうだしGv時間見に行くしか手が無いもんね」
何時ごろつなげれるかユーたゃん連絡ください

日本特有の災害 

2009.08.13 01:13

静岡県静岡市清水区震度5(挨拶
水原愛「いきなり地震速報?」
8月11日に地震あったのよね
水原愛「かなり大きい奴だったみたいね」
とりあえず本日の動画入れてからその話を

本日は第2話
水原愛「フェルナンデスっておっきいのね・・・」
原作だとビルよりでっかい(設定上は身長=自由自在だそうです)
水原愛「へー」
さて地震の話
水原愛「被害はあったの?」
とりあえず家の被害は得になかったよ
水原愛「どんな感じだった?」
んー、順を追って説明を

5時過ぎに地震発生

とりあえず即目を覚まして落下物を回避(本でした)

地震のゆれが収まったのを確認して母に確認

居間で被害チェック

散らばったものはあっても被害はなし

目が覚めたので6時半過ぎ落ち着いてというテレビの解説を横目にご飯モグモグ

睡眠不足ながら出勤

目で見た被害というと仕事先のエレベーターと天井の一部の落下だったね
水原愛「結構、災害用品売れてたみたいね」
緊急発注かけるくらいにね
水原愛「まーでも東海地震じゃないのがね・・・」
今回M6.5で東海地震がM8だそうなので家なんて多分持たない
水原愛「じゃあどうするの?」
天災は足掻くしかないのよね・・・
水原愛「悲しい話ね・・・」
まーそういうことでネトゲ関連
敵を花火にするスキル・・・ではない
最近良く使う戦闘スキル、「ブレイズ」
水原愛「どんなスキル?」
魔力チャージで発生する2段攻撃かな
水原愛「強いの?」
魔法扱いなので割と強めです
水原愛「へー」
ただ、範囲があまりに広いため(2段目が範囲扱い)回りに迷惑かけることもしばしば
水原愛「ほどぼどにね・・・」
そだね・・・
マビの人が1人ROやり始めました
うちはキャラ育成大好きなのよね
水原愛「まー、それはそうだろうけど・・・」
とりあえず完全初心者は極端なことはしない主義
水原愛「それで黒蛇?(--」
まー、ある程度上げないと色々つれまわせないからね
水原愛「そんなものかな?」
とりあえず私はモヤシキャラ(挨拶
水原愛「マビノギだとモヤシよね」
まー、近接戦闘スキル=体力とか上がるだからとってない分薄いよね
水原愛「後裔?」
あくまで錬金術師よ
水原愛「微妙な区分よね・・・」

今回の動画から暫くシリーズ物が続きます
水原愛「何でよ」
いい加減ネタがねw
水原愛「ああ・・・」
とりあえず近接が意味を成さない狩場
今回は戦闘スキルについて少々
水原愛「どんなのがあるの?」
①近接物理など
まーいわゆるアタック、ディフェンスとかがコレに当たります
水原愛「微妙に3すくみなんだっけ?」
そだね、アタックはディフェンス通らなくてディフェンスはスマッシュに負けてスマッシュはカウンターにまける
水原愛「意外とアクション強い?」
そうでもないけどね
②遠距離物理
弓とか投擲だけどほとんど弓のカテゴリー
水原愛「ぶっちゃけ撃ちっ放しよね」
まー近づいたらカウンターで弾き飛ばす場合もあるしね
水原愛「複合なのね」
③魔法
水原愛「コレはどうなの?」
下準備が必要になってぶっちゃけかなり難しい
水原愛「下準備?」
初級魔法→「5個までチャージ可能といっても3種類中1つ以外は1発撃ったら消滅」
中級魔法→「そもそも装填したら移動不可なので戦闘中にまとめるとか無理」
というわけで基本初級魔法をコンビネーションします
水原愛「なるり」
④そのほか攻撃スキル
一応錬金術は別形態の攻撃スキルになってるね
水原愛「どういうカテゴリーなの?」
スキルによるとしかいえないのよね
水原愛「へ?」
ゴーレムなら物理、他のスキルは属性魔法扱いだけど性質が異なるし
水原愛「つまり区分しにくいのね」
そういうこと
反撃確実にもらうスキルとか使う私
ちなみに私はゴーレム使わないとワンド(魔法武器)持ってぶん殴ったりしてます
水原愛「ってことは魔法使い?」
最近実装されたスキルが気に入って使ってるだけよ
水原愛「なるほどね」
地味にこっちもやってたり
ちなみにROも放置ではなく地味にやっててこんなことやってたり
水原愛「意外とやってたのね」
そゆことよん
| ホーム |
