うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FPSだと弾薬はパワーではなくて精密と数です(挨拶
水原愛「精密はわかるけど数?」
弾数とか装填速度ではなくて同時発射数の多いショットシェル
水原愛「要するにショットガンね」
そういうこと
水原愛「ROの話題じゃないの?」
まー挨拶以後のこの会話いい加減ネタ切れてきたってわけです
水原愛「なるほどね」
そんなカオスなの含めて以下いつもの

弾幕はパワーだぜ!の人
水原愛「実際どうなのかねぇ」
比較は出来ないでしょ極致まで極めればね
水原愛「どういうこと?」
すべてを貫き押し通るパワーと防げないほどの精緻さは対極にして本質は同じものだしね
水原愛「そんなものかな」
そんなものよw
コレだけ狩りすると必要になってくるもの
狩りしてればアイテムが減ってきますから補給で苦労するわけね
水原愛「何必要になってくるの?」

①回復財の肉
コレは大量購入に苦労するの
水原愛「重量あるからね」
クリエだと非力で大変でね
水原愛「まー安いからいいんじゃ」
それが利点だけどさ

②狂気POT
高い!
水原愛「しょうがないけど高いよね」
1度の購入で400k-500k吹き飛ぶかな
水原愛「使い切るまでにがんばって稼ぐしかないねぇ」

③SP回復財
これはじわじわ減るのが辛いところ
水原愛「でも買い足したんでしょ?」
まー、足したには足したけどじわじわ減ってくね
水原愛「来年まで持たせれば」
それしかないね

④聖水
コレが結構厄介
水原愛「空き瓶って使う割に手にはいりにくいよね」
AXがんばって貰うしかないね
水原愛「リムーバーかゴートね」
そだね

枝のほうがうれしかったり
クルセで崑崙行ったらでました
水原愛「まー安cね」
クルセのRSで発動するなら悪くないかもだけどね
水原愛「その辺は調べないとどうにも・・・」

OP7のクラメンに作って貰ったエンブレムです
これはFPS用SNSでのエンブレム
水原愛「かわいくない?」
かなりかわいいですよね、武器はドラグノフ狙撃銃だね
水原愛「ゲーム内でドラちゃん言ってるやつね」
実際は性能を切り捨ててある調整で楽しむために使います
水原愛「変な銃なのね」
まーそうでもしないとね、やっぱ楽しみたいし
水原愛「ゲームだしね」
楽しまなきゃね

本とかたまってます 

2009.01.27 23:22

うにょーって言うルーン文字があるらしいです(挨拶
水原愛「いきなりルーン文字って・・・」
結構、神話とか魔獣とか武器の本は買うのよ
水原愛「道理でコンビニで二千円も使ってたのね・・・」
2冊買ったからね・・・
水原愛「まーいいけどルーンって言えばラグナロクに関係が深いわよね」
オーディンとかに関連するからね
水原愛「ケルト神話なんかも・・・」
クーフーリンとかにも関連する事柄ですね
水原愛「まーとりあえず話を進めたら?」
そうしとく

今回は吸血鬼に関係が深い曲です
水原愛「考えてみるとパチュリーなんかはルーン文字使いそうよね」
レミィのグングニルも北欧神話にでるオーディンの武器だしね
水原愛「結構、北欧神話って使い勝手がいいのね」
北欧、ケルト系の西洋系はファンタジーの基軸となりますからね
水原愛「まーそれがファンタジーってことなんでしょうけど」
でも、神々の黄昏というわりには神々は一応残るらしいですからね
水原愛「そうなの?」
ただ、原典が存在してるわけではないので何処まで神話が原形とどめてるかは怪しいところ
水原愛「結局、不確定なのね」
ただね
水原愛「?」
今でも紡がれてる以上、神話ではなく今も続く物語だと思うよ
水原愛「亜種だったとしても?」
物語ってのは基本そういうものだと思うけどね
水原愛「そんなものなのかな」
錬金術、ってわけじゃなくて治金はかなり発達してるかもね
でるでるのs3メス
水原愛「溜まってるわねぇ」
WSで武器精錬取れたら一気にたたこうっと・・・
水原愛「何時の話やら・・・」
それは置いといてROではあまり不思議じゃない装備よね
水原愛「どうして?」
治金自体は結構発達してると思うのよ
水原愛「剣振り回したり魔法撃ってる世界で?」
レッケンベルで行われてる研究とか非人道的な所業があるしね
水原愛「どう繋がってくるのよ・・・」
研究材料を追求するなら機材にもお金がかかるはずだってこと
水原愛「あー・・・」
生態MOBが生み出せるってことは同時に人体自体の構造も把握されるはずなのであってもおかしくないかなと
水原愛「でも一般で出回るとは思えないけど」
今度は逆にレッケンベルが企業ってことを考えると利益目的で売ってるかもって事
水原愛「そっち方面もあるかもね」
まー製造はアインか鍛冶かは不明だけどね
水原愛「武器として使えるところを見ると鍛冶っぽいけどね」
性能も悪くないしね
水原愛「でも使う?」
全キャラ転生したらかも
水原愛「やっぱりそうなるよね・・・」
スルトもオーディンもロキも好きです(挨拶
水原愛「善も悪も存在しないものね、案外と」
血みどろだったり色に狂ってたり欲にまみれたりなんだかんだで人間っぽい
水原愛「現実に近いわよね」
表裏一体だよね、トロイの木馬(ギリシャ神話)みたいに歴史と組み合わされてるものもあるし
水原愛「歴史は不定ね」
そんなかんだで本編

男性ボーカルなのでいい声してます
水原愛「ここはほんとにいい曲つくるよね」
渋いです
盾購入本気で悩みます
というわけで深夜気が向いたので90台in名無し
水原愛「おいしいの?」
昔に比べて手軽に稼げるね本当に
水原愛「なるほどねぇ」
まあ、盾が欲しくなったけど我慢
水原愛「貯金ぜんぜん増えてないものね」
がんばるけどね
ここもすっかり寂れました
調整したりランダム要素入れないと過疎D増えてばっかよね
水原愛「かなり過疎ってた?」
狩してるのが私達のPTのみでした
水原愛「一時期かなり混んでたのにね」
これも時代かなぁ
過疎でも人がいてもやばいです、アスムないし
盾ないから痛いしアスムないから更に痛い
水原愛「でも、ここはMOB多かったでしょ」
すごかったよ筆舌に尽くしがたい溜まり方してるし
水原愛「MHだ!って感じだね・・・」
まあ、しょうがないけどね
水原愛「経験値は?」
おいしかったよ
水原愛「PT誘ってみるのもありだね」
置いてかれそうだけどね、BSやってると
水原愛「それはしょうがないね・・・」

FPSでの色々 

2009.01.21 00:13

まー裏ではこんなことをやってます(挨拶
水原愛「FPS結構やりこんでるわねぇ」
わりとスコア出るからねぇ
水原愛「素直に弾が飛ぶのがいいところよね」
WRはとばなすぎでSAは単発勝負
水原愛「極端よね」
今日はそんな話

本日はこんな曲
水原愛「セレクトの理由は?」
途中で優曇華が持ってる銃かな
水原愛「あー、P90だね」
バレル(銃の先っぽ)が長いから民間用の(FN P90)だと思うけどね
水原愛「まーでも民間用でも違和感なくない?」
いあね、連射機能なくなってるから弾幕って点では東方には微妙
水原愛「あー・・・」
今日はそんな話
スポン、ドカーンのお手軽キル兵器
色々銃の購入考えてる1枚
水原愛「武器はH&K G36?」
前、少し使ってたやつね
水原愛「アンバレ(アンダーバレルグレネードランチャー)の試射状況かな」
銃の下側に取り付ける分メインの銃の性能の試験もかねて色々試してたり
水原愛「結構念入りに調整とか吟味してるのね」
まーおかげで攻略本扱いされてます・・・
実は弾丸も跳ね回るのです
このゲーム30度ほどなら弾が跳ねます
水原愛「いわゆる跳弾ね」
まー実際は角度が浅くて使いにくいんだわ(--
水原愛「ダメじゃん」
これも調整の一部だけどね
水原愛「ほんと細かいわね」
追い込みだと狩場移動しないのでなかなかネタがないです(挨拶
水原愛「そうだよねぇ、稼ぐってなるとどうしてもね・・・」
まーそれがコンスタントにEXP稼ぐコツよね
水原愛「そうよね、とりあえずいいんじゃない?」
まーそれでも、小さくても更新

東方のコンセプトそもそもが幻想(忘れ去られたもの、滅びた物)に繋がっています
水原愛「えーと、歌に何のつながりが?」
タイトルのとおり孤独ってのは忘れ去られ消えていくことなのかなーと
水原愛「暗くなる前に本編へ行きなさい」
・・・そうしておく
BGMの関係で会話がカオスでした
ユーたゃんがME取って上がってきたのでBSとSD4
水原愛「効率心配されたけどペアだったら気持ちよく狩れる方がいいものです」
まーそのおかげで東方泡ネタで会話が(--
水原愛「みたいなーとか・・・」
死ぬまで踊るがいいのですとかねぇ
水原愛「それも楽しいんでしょうけど」
まーでも、共通の話題と共に狩るのはいいことですね
このダウンでちょっと考え事
溜めすぎてちょっと転んじゃったやつ
水原愛「迷惑かけてるわねぇ」
倒れてるとき思ったけど回復財が悩むのよね
水原愛「どういうこと?」
うち結構貧乏性で回復財をケチる癖があります
水原愛「あー、黄色POTとかね」
そのせいで限界回復量がね
水原愛「でも、そうだと回避作ないんじゃ?」
とりあえず思いつくのは現状の回復財の底上げかなぁ
水原愛「ヘルプードルとか?」
ただ相場考えると、それでシロポの方が・・・
水原愛「悩むところね」
なかなか決まらないものです
最近はトップのBGMセレクトに苦労してます
水原愛「もっとまともな曲に・・・」
それだと「私が」楽しくない
水原愛「貴女がって・・・」
まーと言うわけでタイトルのとおり超カオスな曲をセレクト

死ぬまで踊ればいいのです!
水原愛「うわぁ、コアタイプの曲・・・」
まーでも心を読む(さとる)DJって無敵ですよね・・・
水原愛「これ以上ないほど空気読めるDJですね・・・」
そういうわけでそんなカオスな曲と共に本日の話
盾が足りないね、と思うけどまだ資金不足
そろそろ、カリツ盾欲しいね・・・
水原愛「貯金はちょっと切り崩しちゃってるけどね」
まーねぇ、必要経費を使ったからねぇ
水原愛「暫く狩り続けるしかないかな」
そうだねぇ
水原愛「ところでこのプリは?」
ユーたゃんがMEにしてみてたのしぃぃぃぃぃしてるらしいので便乗して壁だったけど
水原愛「だからカリツの話なのね」
20Mの目標達成すれば次は盾の予定なんだけどね
水原愛「そうなんだ」
こういうところにも面白さがw
本人に見えない領域の面白さ
水原愛「なんか叫んでるようなIDね・・・」
こういうところにまでネタ汚染が広がってるのがユーたゃんです
HIT補正がやっぱり地味に効く
AXで久々にスリッパ戦ってみる
水原愛「どうだったの?」
昔に比べてHIT補正が高くなって楽になったね
水原愛「デモパン当ると楽になるよね」
ほとんど確実に当ると楽です
水原愛「AXはここ固定?」
未定
水原愛「また未定ですか・・・」
私の歌をきけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(挨拶
水原愛「バサラ?」
っても、今回は貼るニコニコの曲からこういう挨拶を、

とりあえず貼れたので安心
水原愛「前は貼れなかったものもあったわね」
今回はベターマンってアニメのEDなんですが・・・結構無茶苦茶な曲です
水原愛「無茶苦茶?」
曲の内容やテンポもすごいんですがそれ以上に・・・
水原愛「?」
監督自重!
水原愛「どういうことよ・・・」
ガオガイガーの製作をした監督でもあるんですが(米たにさん)ベターマンでも監督です
水原愛「それが何か問題あるの?」
この曲、作詞、作曲、歌、全部監督なのよ・・・
水原愛「は?」
いい声してるとは思うけどすごい人です
水原愛「それは・・・また・・・」
今回はROの関連SSは1枚

実は一番経費のかかる子でもあったりします
相変わらずのBSですが、経費のかかり具合は一番上だったりします
水原愛「BSあんまりかからなさそうなのに・・・」
うちのキャラクターは装備を除くと経費そのものが異常に低いのが特徴(または時間当たりがかなり安い)
水原愛「なるほどね」
BSは今のところ
①狂気POT(篭る時間当たり2本使用)
②肉(340カート+120手持ちほど)
③もち(10-15でCR比率によって変動)
④みどりぽ(10+-で変動)
⑤聖水(10+-で変動)
⑥ハエ(30+-)
と、最高金額です
水原愛「他のキャラは?」
同じ狩場(聖域2)でAXの場合
①覚醒(時間当たり2本)
②おいしい魚(10+-)
③聖水(5+-)
以上です
水原愛「圧倒的に違うのね」
今回cでないと貯金金額が微妙になるのが心配だったりします
水原愛「計画的に溜めるしかないわね」
それしかないねぇ

そろそろ公開 

2009.01.12 21:47

地味に育ててたキャラです(挨拶
水原愛「何人かにはばれてるけどね」
まーお正月に修正し忘れたねぇw
水原愛「企画倒れ・・・」
それでもいいけどね、というわけでその話

今回のBGMは河童
水原愛「キューカンパーですか・・・」
お値段異常ニトリですね
剣士時代はホント、タイムアタック
最初の1.5倍の1日前に作りました
水原愛「1.5倍じゃなかったんだ、作ったのは」
そうだね、夜に思い立って製作開始
相変わらずの高速転職
結局、1.5倍すら食い込まず(4時間)で転職
水原愛「相変わらずね・・・」
作り直しは慣れてるからね
水原愛「いつものルート?」
ウルフ→サイドワインダー→リーフキャットは鉄板ですね
水原愛「よかったわね、速く終わって」
まーねー
小休止
そんなかんだでクリスマスの画像を挟みます
水原愛「これ結構かわいいよね」
こういうネタ的なアイテムいっぱいあってもいいと思うんだけどね
水原愛「大抵期間限定だからね」
いつでも使えればいいのに
1.5倍時狩場はここでした
狩場ここだったんだけど・・・
水原愛「?」
とにかく収集品が安い
水原愛「あらら・・・」
それが悩みでしたね・・・
水原愛「それは確かにきついかもね」
まー、そんなかんだで
うきゃーは経験値ゲットの定番です
個人的に進めやすいクエストこなしてレベルアップ
水原愛「結構そのパターン多いわよね」
楽だし、速いからね
水原愛「これも定番よね」
そんなかんだでPT入れるくらいに
現在73でPTでは壁ですね
水原愛「あれ、攻撃力は?」
ほとんどないよ、だから大変w
水原愛「珍しいタイプ作ったわね・・・」
まーねー

3日で75パーセントは体力使いました
BSは一気に上げて94になりました
水原愛「@5ね」
でも、一気にいけるかは疑問
水原愛「また放置?」
無理はしないだけよ

コメント返事
マリア・ラーネッドさん
>去年から、全く狩に火がつかない私が通りますよ
>遅ればせながら、ブログにリンク登録致しました
>今年も宜しくお願い致します
あー、火はついてないんだけどね
水原愛「そしたらもっとすごいからね」
今は充電期間なのですよ
うちの狩りかたは効率より時間ですね(挨拶
水原愛「そうよね、質より量って感じよね」
まあ、質じゃない分疲れが少ないという利点もあるんだけどね
水原愛「ああ、確かにね・・・」
まあ今日は短めの更新

今日はこんな曲
水原愛「ネタ動画?」
まあ、面白い動画よね
魚で狩るより、肉で精神的(金銭的)負担軽減のが楽だわ・・・
BS狩りfor低価格バージョン
水原愛「単に肉狩りでしょ」
でも、なんだかんだでこういう精神負担の軽さも狩り易さに繋がるのよね
水原愛「メマーとかCTとか取ってもつかわなそうね」
OTMすら使わないかも(苦笑)
水原愛「転生の意味は?」
まー目標の1つだからね
色々あって93になりました
やっとこさレベルアップ
水原愛「一気に行くの?」
何かまだ火がつかないのでマッタリですよ
水原愛「あらまぁ・・・」
そういうことです
というわけで後編です
水原愛「前回から引っ張ったわねぇ」
まあ、8枚も9枚もSS張るのもね
水原愛「まあ、それは確かに・・・」
BGMつけて行きましょう
)

ユーたゃんが賀正200⑨だったので今回のBGMはチルノです
水原愛「愛すべき馬鹿よねぇ」
必死、前向き、めげないとポジティブの塊だしね
水原愛「いいキャラクターよね」
以下SS
VS花子!銃弾叩き込みたいばっかりだったけど・・・
今回のVS花子はストレス無く進みました
水原愛「前回のやつは緑ハーブでしたのね・・・」
実際のところゴート食べれるなら緑はいいんだけどね
水原愛「ゼロピー?」
うん、そっちが厄介だった
水原愛「盗りつつ叩くしかないのね」
そうだね・・・
BADエンドとかあったら悲惨よね・・・
この子、ホント毎回精神衰弱起こしてるけどゲーム内部の経過時間どれくらいなのかな
水原愛「大体、3日・・・4日?」
歩けないほどってことだともう少し+されてるかもね
水原愛「コレに関しては想像よね・・・」
まー、BADエンド無くて何より・・・
つれてってもらったけどねぇ・・・
つれてって貰ったけどひじょーーーに仕事が・・・
水原愛「拾うしかないよね・・・」
まーでも1.5倍のときは恥をしのんでいきたいところですね
水原愛「WS目指すの?」
それもあるからね、がんばらないと
水原愛「無理無しよ」
もちろん
しかしひどいねコレは・・・
ファッションカツラ+溶接マスクはひどいとは知ってました
水原愛「アンソロジーネタね」
かなり酷いのはわかってたのよ
水原愛「しかし、見るだけで酷いわねこれは」
グラサンとかHFとかも酷いよ
水原愛「貴女楽しんでない?」
かなりね♪

コメント返事

なばさん
>みーちゃんアサクロ頑張ってるねー
>自分もハイアコでイビルトc狙いで狩りしてましたがお餅代のほうが高かったでs

うちのAXはとにかく低燃費が売りですからね
水原愛「戦闘時のSP消費はスティ除いて最低レベルですしね」
おかげで狩場がかなり広いです
水原愛「その分悩むけどね」

ユーたゃん
>(・ω・)ノ
>遅ればせながらお年賀カキコ~♪
>今年もよろしくね。

ユーたゃん、今年もよろしくお願いします
水原愛「お酒の多い仕事だっけ?」
だから飲みすぎとか注意ね
水原愛「肝臓とかやられたりするとね・・・」
それでは今年もよろしく+リクエストの絵ありがと(でもBDS程度じゃびくともしないようちのプリ
新年明けましておめでとうございます
水原愛「画像フォルダ(裏で用意してあるSS画像保管用)も2008から9になったわね」
今年も色々やりたいところですね
水原愛「更新はあけないようにね」
それは覚悟してます
水原愛「無理はしないように」
矛盾してる気もするけどね、ということでいつもの調子で

おとなし系だとちょっとなのでテンポ速めで
水原愛「東方はストック多くていいよね」
探すの楽でいいよw
思ったより、地下カギ手に入らないのよね
お正月狩り遍歴1としてAX狩り特集
水原愛「SS溜めすぎという意見も」
一気に消化しないとならないのがきついところね
水原愛「狩場としてはどうなの時計2は?」
ひよこ+爆炎で余裕ですね、太陽マリシャスでがしがし吸えますし
水原愛「エルも出るしね」
エル狙いならほかも色々あるんだけどね・・・
通産も総産出量も不明すぎるカード1
地下4では基本となるババcげっと
水原愛「なんか一杯取ってる気がするね」
でも手持ち枚数0なのよね
水原愛「何でだろうねぇ・・・売り払ったとか?」
あんまりそういう記憶は無いんだけどね・・・
いつの間にか箱からドルの楽園に
欲しいカードでないかなー程度で修道院
水原愛「ってことは、ドルc?」
みみっく昔のように居たらそれはそれで楽しかったけどね・・・
水原愛「まー、ドルcでたら高いし・・・」
それをおいといても白ハーブが良くたまります
水原愛「どれくらい?」
限界まで狩したら79枚ゲット
水原愛「POTにしたら?」
今度依頼しようかな・・・
水原愛「それがいいかと・・・」
やっと82になりました
AXなって停滞気味だけどレベル上がりましたよ
水原愛「よかったわね、ステ振りは?」
あとはSTRとVIT上げていくだけ
水原愛「貴方のキャラってそのパターン多いわよね」
多いってのは自覚はしてるけどね・・・
水原愛「まー使いやすいのが一番」
かなりおいしい狩場でした
ゴート乱獲
水原愛「何、目的?」
それは後編に続きます
水原愛「ここまでやっと居て引っ張るのね・・・」
ただ効率はかなり高かったよ
水原愛「篭れば?」
まだ決めてないw
水原愛「適当ね・・・」
| ホーム |
