うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出すのも捌くのも大変ですね(挨拶
水原愛「カードはねぇ、このゲーム独自のシステムだしね」
あまりネタもないので速めにいつもの
さすがにこんなもの出すと血圧上がるね
水原愛「いいもの出したわね」
結構、値崩れがゆっくりなので助かりました
水原愛「すぐ売るの?」
多分ね・・・今必要じゃないし
水原愛「まあね・・・」
露天はこの子しか出せないのよね
露天出してからが長いのよね
水原愛「値崩れとか以前に長くかかるからね」
まあ、このブログ書く少し前に値下げして売れました
水原愛「良かったじゃん」
でも、@3-4枚は出さないとね
水原愛「なに買うのよ・・・」
まあ、たまってからのお楽しみ


------------拍手返事----------------
Hittonさん
>しかし更新早いっすね
>それと、配慮ありがたいですが
>明らかにFS内の人であれば
>名前いちいち消さなくていいっすよ。
>調教頑張ってください!!

なかなか時間が取れなくてMOEができないのよね
水原愛「だね、RO自体も1時間プレイできてないし」
露天出したのも裏で寝れるからだけどね
水原愛「体調戻しなさいよ」
がんばる
あなたは今どこで何をしていますか?(挨拶
水原愛「ユーたゃんとかフェリさん忙しそうだもんね」
私も半分倒れてますが(疲れ
水原愛「無理はしないでね」
もちろんわかってます、以下いつもの
ブルーリボンに刺したのは良いけどにあわな・・・
新実装cのヴァンベルクc
水原愛「STR+2はいいとして追加効果はどうなの?」
発動確立は1%~2%、5秒だけあってエンカウント時にかかるとラッキーって感じ
水原愛「AS系列はその傾向が強いよね・・・」
発動時は楽しいですね
発動するとかなり面白い光景に
水原愛「結構派手な効果ね」
発動も回復エフェクトの大型版がかかってわかりやすいね
水原愛「あら、エフェクト付って珍しいわね」
あと発動条件に近接物理(スキル)ってのもあるかも
水原愛「そうなの?」
まーCR次いで程度だね
水原愛「近接物理はクリないからね」
感覚的にはBSとクリアサ、殴りプリ、AGI両手騎士+槍クルセ辺りなら悪くないね
水原愛「結構幅広そうね」
発動時は手数が物を言うしね
水原愛「5秒じゃね・・・」

まー運だからねぇ 

2008.09.28 00:33

ラグナのレアはかなりシビアです(挨拶
水原愛「まー確かにね・・・」
基本確率の低いものだしさらに物によっては数時間単位の沸きペース
水原愛「それのわりにゴミも多いよね」
今日はそんな話です、以下いつもの
微妙なレアだよねコレも
水原愛「あら、まだハイドランサーc使ってるの?」
止まらない詠唱が止まるのは割と楽しいものです
水原愛「確かに、妨害できると楽しいよね」
SBとTS当たりが止めた場合大きいかな
水原愛「でも、LD止まらないのよね」
あれは即発動だしね
コレじゃないのよOTZ
0.02の引きOTZ
水原愛「cじゃ無くてリング・・・」
高級サンダルやらベレーも出たね
まあ、cでるまでこもるべしってことかな
水原愛「3ヶ月・・・」
その話題は凹むからやめて(--
家にはウサギがいます(挨拶
水原愛「たしかニンジン嫌いなんだっけ?」
炭水化物が好きでニンジン嫌いだね
水原愛「・・・うさぎ?」
自信はないかな・・・以下いつもの
のっけごつそうですがこの先もっとごついの予定
新キャラですがテイマーですね
水原愛「要するに調教師だね」
まだ育て始めたばっかで弱いのね
水原愛「しょうがないかと」
マジで蜂の巣1分前
この一分後蜂の巣になって死亡
水原愛「あらら・・・」
ステータス的に打たれ弱いのね
水原愛「大丈夫なの?」
とりあえず対策考え中
水原愛「素直にあげたら?」
そうしたいけどスキル足りなくてね
水原愛「質問してみたら?」
そだね・・・
疲れてMMOもFPSもやる気力ないねぇ(挨拶



------------本日はつまらない独り言------------





水原愛「まあ、疲れてるところに親の買い物のつき合いだものね」
まー、探してた服入ったからその受領だったんですけどね
水原愛「まあ、それは置いといて絵とか小説とかは?」
絵は目下練習中(数年かかりそう)小説のほうはいろいろ考えてるところ
水原愛「また考えてるねぇ(汗」
世界観的なものでの幸せとか個人の幸せとかそういうの考えてるとね
水原愛「まあ、世界情勢とか色々学ぶところはあるけどね・・・」
不幸っていうのも一概には言えなくてあえて不幸を選ぶ場合もあるし色々だね
水原愛「ちなみに私は?」
うちの感覚だと水原愛は不幸を生み出して幸せを引き寄せるって感じかな
水原愛「矛盾してない?」
うちの中で考えてる立ち回りとしては水原愛=魔王的なポジション
水原愛「・・・・・・・・・・・・(涙」
ただ、見方を変えるとまた違ってくるのよね
水原愛「魔王がほかに変わることなんてあるの?」
仙人って感覚か、好々爺とした魔法使いってイメージ
水原愛「???」
MGS3で作中に人間同士の戦いは相対的な敵でしかなくて、絶対的な敵ではないって台詞あるんだけど
水原愛「そうなの?」
うちの独特の考えだけどさホントに強大な力を持つ場合魔王として立ち振る舞うべきだと思うのよね
水原愛「はい?」
正義がいつも正しいわけじゃないと同時に悪もいつも悪じゃないってことを書いてみたい
水原愛「難しいねぇ」
まあ、試作プロットの中にはホントのギャグ小説もあるけどね
水原愛「↑の考察台無しね・・・」
ギャグのほうこっちで書いてみようかなぁ
水原愛「どんなの?」
気が向いたらね
新cは値下がり激しいですね(挨拶
水原愛「まー、効果伴ってるものとそれ以外の差がすごいわね」
とりあえず露天見てたけどほしいc売ってなくてちょっとがっくり
水原愛「SEまでGvはやらないんでしょ?」
そのつもりだけどね、どうなることやら
水原愛「SEでクリエどうなるかしだいだね」
そういうわけで、以下いつもの
フレイヤ神殿っていうとなんか微妙に感じる私
フレイヤ神殿というより正確にはフレイヤ神殿(地下?)実験場(もしくは工房)ってところなんでしょう
水原愛「ストーリーがメカっぽいからね」
ただ、モロクだと今度はファンタジーっぽくなったわよね
水原愛「どうなるかな、この先」
それはわからないけどね
戦うとしたら一番厄介な敵
シーカーがディスペルつかってこなければね
水原愛「ホドレムリンは?」
AXなったおかげでインバーススケイルでかなり楽々
水原愛「聖属性便利よね」
そだね、ただまだバグが直ってないのが・・・
水原愛「あー、文字化けね」
今は表示ないけど味気ないのよね
水原愛「長引きそうよね」
10月くらいまでかかるかもね

武器ついか 

2008.09.20 17:29

どんどん武器が変な方向に走ってます(挨拶
水原愛「貴女ほんとに方向性おかしいものね」
はっきり言われるときついけどまあ、わかるね・・・
水原愛「今回もOP7の話?」
うん、それについてつらつらとね
水原愛「まあ、いいけどね・・・」
以下、その話
買って3度ほどしか使ってない
P90ですね
水原愛「またごてごてしてるわね」
ただ、マガジンが上部に装着のため問題なくリロードできるのが特徴
水原愛「使い勝手は?」
微妙かな、私のスタイルだと威力不足
水原愛「突撃だとSMGじゃきつそうね・・・」
コレはグレネードをつけるために実際にはFN PS90をアレンジした仕様です
水原愛「ああ、グレネードのためにバレルが長いのね」
また、使ってみますけどね
実はコレ旧式銃(現役でもあるけどね、銃は改良されつつロングランが多いから)
スプリングフィールド M14今の愛銃
水原愛「なんか長くない?」
AR(アサルトライフル)とSR(スナイパーライフル)の中間仕様の武器かな
水原愛「どういうこと?」
リンクから飛べるようにフォルム、弾薬はSRなんだけど武器としては連射をあげて精度を落とした感じです
水原愛「SRってことは威力高いのね」
威力高くて連射が遅いってのが特徴です
水原愛「なるほどね」
連射の遅さは反動制御をうまくやることでHIT率を上げることでカバーできるのも特徴
水原愛「それで最近使ってるわけね」
画像はAR>SRタイプにカスタムして突撃しやすいようにしました
水原愛「使い勝手は?」
はっきり言ってベストマッチなんだけど・・・
水原愛「?」
うち、付属の手榴弾が両方閃光手榴弾(突撃支援のため)にしてあるもんでボム戦闘ができなかったりするの
水原愛「割と致命的じゃ」
ルートとマップで装備を変えることで対応してるけどね
水原愛「現実みたいに作戦合わせて武器持ってるのね」
そういうこと
牛肉・・・吉野家行きたいなぁ(挨拶
水原愛「味は吉野家、メニューはすき屋だっけ?」
うん、カレーだとスキヤのほうがすき
水原愛「で、ほかに外食で食べてるものってある?」
あねよー、セルフサービス形式の食堂が近くにあるんだけどおいしくて好き
水原愛「静岡じゃ少ないよね・・・」
バイキングの焼肉とか良く行くけどね、以下いつもの
加工も微妙なので今回は大きく行きます
最近の狩場の待ち時間に撮った風景
水原愛「かなりのの高地ね」
でも、落下体性っていうスキル項目があるから高さも重要ね
水原愛「あー、そうなのね」
低地でも雪降るけどこのマップも雪が降る
高地で雪が降る場合遠くが見えなくなるのよね
水原愛「雪のエフェクトもいっぱいあるしね」
まあ、綺麗だからね
水原愛「積もるのは・・・さすがに無理だろうけど」
ぶっちゃけグランドキャニオン
まーでもいきなり隆起してるせいかマップに統合性も確かにないのよね
水原愛「一応鉱山があるし削ったんじゃ」
地形を欠く採掘ねぇ・・・ある意味環境破壊
水原愛「いきなり現実問題にしてどうするのよ・・・」
バイソンですが牛です、すき焼きの材料だったりするので牛です
さて、狩のメインMOBの牛です
水原愛「何かおいしい狩場なの?」
実はスキルキャップ解除アイテムほしくていろいろやったんですが魔法系のダメージとかがあってなかなか巧くいかなかったのよね
水原愛「こてんぱんにやられたりね・・・」
ただ、このモンスターは物理攻撃のみなので防御タイプの私には割りと余裕
水原愛「攻撃スキルとかは?」
物理攻撃と2種類だけかな
水原愛「痛くないの?」
ふっとばし+ガード貫通はむしろ普通に耐えてもう1つの100パーセントクリ発動技は逆に楽です
水原愛「ダメージ増えるのに?」
ダメージ増える→ガード反射技で跳ね返す→敵に大ダメージというコンボでサクサク食べれます
水原愛「うわー、ある意味自爆」
とりあえず当座は牛狩りの予定になってます
書くようなこともないけどいろいろ面白かったです(挨拶
水原愛「ネタらしいネタはなかったわね」
そだね、むしろ各地放浪とかOP7で乱戦ばっかりだったし
水原愛「今回はMOE?」
そだよ、以下いつもの
高低差のある3Dだからこそ見れる物
あるマップで城の上に浮いててつるされてるもの
水原愛「確かこのゲームの基本よね」
そだねー、かなり重要みたいね
水原愛「このゲームの大規模PvPに関係してるんだっけ?」
コレを巡って戦争するみたいな感じらしいね
水原愛「ROを含めて整理してみたら?」
それも面白そうよね
ROだと生態トールとかモロク程度しかこんな状況ならないよね
このゲームかなり簡単に転がりますね
水原愛「そうだね、死に安いよね」
タイミング合わせればノーダメージなのに逆だとかなりシビア
水原愛「結構大変よね」
頻繁にねっころがる難易度も楽しいけどね
なんていうか基本に忠実な形のドラゴンね
ドラゴンってのはなんだかんだでイメージは固定されてるよね
水原愛「そうだねー」
ワイバーンタイプ(FFのバハムート)とかは手足あるけど四足で立ってるのもいるし
水原愛「その辺もネタになりそうよね」
いろいろまとめてみようかな
とりあえず前に戻しました(挨拶
水原愛「昨日の話?」
FAMAS当ってとりあえず使ってみた感想は信頼性の低さでした・・・
水原愛「そうなんだ・・・」
以下、その話
縦にでか過ぎるのよこの銃
水原愛「コレ大きいの?」
もう一つと比べると上部の仕様がはっきりと・・・
上のすっきりさが割とスマートです
水原愛「こうやって見るとごてごてしてるのね」
アンダーグレネードはともかくサイト関連が異常に高い
水原愛「でも、なんか問題あるの?」
それは次の画像で
Ctrl押してるとSS取れないのでちょっと開いてますが実際の戦闘中はほんとに前が見えない
水原愛「うぁ、ジャマすぎ」
もーねコレのせいでダッシュリロードやりにくくてねぇ
水原愛「ひどいリロードね・・・」
他にも問題点として
スコープ無しのばらけかた異常すぎw
水原愛「乱射?」
ただのフルオート射撃ですよw
水原愛「もう一つと比べてどうなの?」
M4カービンM16混合の最初の銃は・・・
何とこんなに散りませんw
水原愛「なんか、すごい違うわね」
それがかなり利点で狙うのも突撃も素直に応じてくれるいい子です
水原愛「FAMASは?」
ネタ行きかなぁ、さすがに・・・
水原愛「あらら・・・」

暴れ馬って大変よね 

2008.09.13 01:02

タイトル入れた直後にエンター2度しちゃって間違え公開(挨拶
水原愛「何やってるのよ」
まーなんか2度押しちゃったのよね
水原愛「まあ、キーボードもかなり長い期間使ってるから多少ガタきてるんじゃ」
かもねぇ、以下いつもの

---------------OPERATION7関連-------------
FPSとしてはやれることと武器の派生パターンのおかげでかなりの幅があるね
水原愛「でも武器が高いよね・・・」
M4にかんしてはかなりまとまったので現在のイベントのルーレットを回してました
水原愛「ホント外れ多いよね」
当たり確立2割程度だよね
水原愛「途中でアバターに変更したんだっけ?」
それでもをゲットしてFAMAS使ってみました
水原愛「どうなの使いがっては?」
いろんな意味で暴れ馬
水原愛「あらま」
①連射早いのでぶれるぶれる
②パーツが高い高い
③ダットサイトつけたら武器そのものがでかいでかい
といろんな意味で癖のある武器
水原愛「使えるの?」
武器としては高火力(AR中でもかなりの連射)でかなり突撃タイプの私向き
水原愛「まあ、そういうのって距離開くときついでしょ」
それはいえてるね

--------------MOE関連--------------
ナムコ×カプコンにGウイルス感染の恐竜がいたなぁ
少し前ぜんぜん戦えなかったMOBに挑戦したら楽に倒せるようになりました
水原愛「強くなってきてるのね」
そのおかげで狩場を戻してます
水原愛「でも、スキル上がるの?」
時間が関係なくなった分通いやすくてね
水原愛「なるほどね」
資金稼ぎにも向いているので篭るかも
小太刀二刀流ってるろ剣にあったよね
水原愛「あれ、二刀流?」
そう見えて左手のコダチは盾扱い
水原愛「エー(--」
西洋の剣よりは向いているとはいえ刀で防御って割と微妙なのにね
水原愛「らしいねぇ、武器としての完成度は高いらしいけど」
それに漏れず受け流す(回避率)高めで防御が少ないこの盾
水原愛「使い勝手はどう?」
防御力で耐える私向きじゃないかなぁ
水原愛「そうなのね」
ただ、マクロ組んで魔法防御用にしようかなーとも思ってるけどね
水原愛「使いどころを選ぶってのが今回のテーマなのね」
だから暴れ馬♪
実際は表面メッキしないとさびたりするよね(挨拶
水原愛「金属の話?」
MOEって材質よっていろが変わるんだけど結構微妙な色なのよ
水原愛「あらまぁ」
まあ、以下そんな話
ちっこいけど魔法がイタイイタイ・・・
こんなのと戦ってました
水原愛「何コレ?」
このゲームスキル(最大100.0)ってなってるんだけど初期段階で70どまりなのよ
水原愛「ふむふむ」
でそれをあげるのに 80まで→悟りの石 80-100まで→賢者の石ってのが必要でね
水原愛「それを出すのがこのMOBと」
まあ、強くてマスター手伝ってくれなきゃ狩れもしなかったんだけどね
水原愛「だめじゃん」
まあ、そのうち場所変えてがんばるよ
目がかなり特徴的
ドアップで撮って見ると爬虫目なのね
水原愛「もしくは猫目、悪魔目だね」
外見がエルフに近くて耳が長い(現実のエルフ設定だと耳とがってる程度でほんとは長くないらしいよ)
水原愛「でも、目が違うのね」
珍しい目の書き方だと思うけどね
惜しむらくは頭の色合い
装備新調しました
水原愛「なんかこっちのほうがプレートっぽいね」
トール装備でこの色合いでスチール(鋼鉄)ですね
水原愛「白いわねぇ」
↑のドアップ画像がスチールプレートで新調版はシルバー製のプレート頭です
水原愛「装備にここまで色味があるのね」
ただ、やっぱりもう少し色の統一感出したかったね
水原愛「なら装備合わせたら?」
トールの頭、指揮官機バケツみたいなんだもん・・・
水原愛「・・・・・・・・・・・・」


以下、拍手返事

Hittonさん
>おじゃましまーす うふふ
>大きくなくてもウンディーネより強いMOB。
>うなぎよりはるかに大きいMOB。
>まだいるよ・・・・
>そのうちつれてってあげるね♪
強いのはともかくうなぎですらSS撮るのに難儀したのに・・・
水原愛「それ以上だとどうやって撮影?」
わかんない・・・正直ね・・・
水原愛「観戦なら?」
あーそれならいいかもね
モロクパッチは大こけでした(挨拶
水原愛「らしいねぇ」
メインのD入れないらしいからね
水原愛「それ本当?」
どうもバグ発生らしいよ
水原愛「あらら・・・」
以下、その辺を含めていつもの
燃える心臓とか集めやすいのにしてよね・・・
火種30+氷の心臓50必要なのはシビアでしたね
水原愛「そうだろうね・・・」
心臓は私がストックあったけど火種は・・・
水原愛「確かにそれはストックなさそうよね」
まあ、それはいいとしてこの先どうなることやら
水原愛「?」
男ヴァル様だけど弱いような
MOBは生態以下どまりでしたね
水原愛「あれは例外のような・・・」
ただね、今回見る限りモロクをアンクルはめで倒したせいでD入れないみたいなのよね
水原愛「緊急パッチフラグ?」
だね、コレがどうなることやら・・・
水原愛「今回は少ないのね・・・」
メインのDこけて後の話は後日ゆっくりと
水原愛「落ち着いてからがいいね」


------------以下、MOE-----------
こういう高い場所にみんな集まるのっていいよね
ボス狩り前の風景
水原愛「ボス前ってマッタリなるよね」
それが楽しいんだけどね
水原愛「で何をかったの?」
あいも変わらずでか過ぎです
でかいねやっぱり・・・
水原愛「数倍の大きさがでふぉなのね・・・」
今回は数回の戦闘のうち最後の時は何とか戦えてました
水原愛「おー、強くなったの?」
というより属性防御をあげる食べ物食べて無理やり耐えてヒールって感じでした
水原愛「強引ね・・・」
ボスなんてそんなものでしょ
水原愛「まぁね」
コレより大きい敵っているのかな?
大きいといえばこの電気うなぎ
水原愛「このゲーム大きさの観念無茶苦茶過ぎない?」
しょうがないよ、3Dゲームの場合 強そうに見える=ごつくなるか大きくなる だし・・・
水原愛「もう少し工夫がほしいよね」
それでも面白いとは思うけどね

BOSSのCM面白いよね 

2008.09.08 03:07

あのCMノリ的にはMIBだよねー(挨拶
水原愛「宇宙人のずれっぷりとか確かにそうだよね」
毎度いろいろなネタあるよね
水原愛「まーでも宇宙人とかそういう面でのずれ出てくるんだろうねぇ」
そうだよね、習慣違うのはホント地区ですら変わってくるのに宇宙規模だと・・・
水原愛「激しく違いそうよね」
ある意味国際交流とかは大事ということで、以下いつもの
ホントボスがどれも大きすぎるよねこのゲーム
バジリスクマザーって時間湧きの敵
水原愛「相変わらず大きいよね」
魔法痛いし毒は持ってるしで、もー手に終えなかった
水原愛「苦労したの?」
以下、その手順
①FSメンバーが見に行く問うので便乗

②現地着いてみるとなんか回復できる人がいない

③とりあえず行ってみよ→スルト高山へ

④戦闘開始、一瞬で蜂の巣に

⑤ヒーラーさん1人追加して戦闘開始

⑥9割死亡→復活→9割死亡繰り返すこと数時間

⑦深夜4時ごろ何とか体勢が整う

ええ、無茶苦茶時間かかりましたよ
何とか討伐
水原愛「無茶苦茶強いのね・・・」
確かにしっかりとした装備とか体勢なら倒せそうなのよね
水原愛「なるほど」
ただ、ノリで行くと倒せないのはROと同じかな
水原愛「なるほどね」
腰掛けるってエモーションがあるのは面白いね
産卵地って場所らしく卵がごろごろ
水原愛「ROだと卵は大抵倒せるよね」
このゲームは無理だけどねw
水原愛「あらら」
スキル使用時に周りが明るくなるよねー
3D系統としてやっぱりスキル使用時のモーションも楽しいね
水原愛「あー確かにきれいだと良いよね」
派手さは他のに負けるかもだけど結構きれいな感じにまとまってる
水原愛「周りに光源写るのもね」
地味にモーションも変わってます
剣を持って魔法使うのって割とかっこいいよね
水原愛「何でもできるかっこよさってとこ?」
というより近接系で魔法ってのが割と優等生イメージだし
水原愛「あー確かに戦士が魔法使う図ってのは珍しいかもね」
スキルが自由だからできる面だよね
水原愛「そだね」
FEZでは銀行内部に入って猫耳メイドやってました(挨拶
水原愛「どういうこと?」
ROでもよくある座標位置バグってあるじゃん
水原愛「あー岩めり込んだりするやつね」
それの関係の話です
水原愛「なるほどね」
以下、いつもの
なかなかいい画像取るのは難しいですよね
SS撮るのは割と難しいよね
水原愛「ダメージとか、スキルエフェクトとかね」
おかげで同じようなやつが何枚も・・・
水原愛「それはしょうがないと思うけどね」
まあ、コレは背景晴れてたら良かったのに
水原愛「ところで・・・」
何?
水原愛「↑の会話の振り方だとここの立ち位置どこよ」
自由の女神像に立ってる状態よね
こんな位置
水原愛「うあー、高い・・・」
あんまり驚かないのね
水原愛「前のネタ振りからね」
まーそれ言われちゃうとね
水原愛「まあ、高いわよね」
落ちたら即死確定
水原愛「当たり前です!!」
SSはJPEGでしたけど他の形式から変えたほうが良いらしいね
画像荒いのを変えて試してみたやつ
水原愛「確かに荒かったわね」
コレも荒いから多少考えてみようかな
水原愛「そだね、試してみると良いかもね」
ROは頭だけ、FEZは軽装過ぎ、MOEはごつ過ぎ(挨拶
水原愛「格好だけ考えるとROはともかく3D系統はいろいろあるよね」
それが3Dのメインなんだろうね
水原愛「羽が多いのは何でだろ?」
見栄えが良いからじゃない?
水原愛「大抵あるよね、羽」
まあ、そんなかんだでいつもの
ROでいわゆる固定湧きを待ってる図
タルパレ(鳥ばっかりD)でマッタリと狩りをしています
水原愛「まー確かにあんまりあわてなくて良いわよね」
その割には数でつぶされまくってるけどね
水原愛「それは確かに・・・」
リンクしてつぶされるのはどのゲームでも一緒だね
↑のSS比べるとましさ加減がわかるかも
盾でかく剣長くって基本的なレベルアップは踏まえてます
一気にお金を使って装備新調
水原愛「見た目だいぶ変わったわね」
露出顔だけから多少増えました
水原愛「大事なのそこなの?」
そういうわけじゃないけど防御力も大幅アップ
水原愛「狩りやすくなった?」
ちょっとだけw
水原愛「ちょっとだけね・・・」
ソロでも行ってる割にPTでも厳しいのは何でだろ
3人でPTに出かけましたがSSろくなのとってなかった
水原愛「多いねそういうの」
まあ、忘れちゃうのは勘弁ね
水原愛「狩り中になかなか撮るの忘れるわね」
そういうこと
いわゆる偶然でスキルゲットって感じ
ROで言うポタスキルを取得
水原愛「おー、いい感じじゃん」
ただ成功率お察しだけどね
水原愛「あら」
スキルゲットした手順として
①長時間狩って物資が切れる

②戻りテクニック持ってる人がいないことが発覚

③成功自体はするけど私はテクニック持ってない

④落とすMOB倒してみようよ

⑤1発で出る
水原愛「ホントお約束よね」
戻るの楽でよかったです
水原愛「スキルあげないと不発きつそうだけどね」
まあ、のんびりあげます
鶏で朝の目覚めを知る人が日本にはどれくらいいるんだろうね(挨拶
水原愛「さすがに少ないとは思うけれど・・・」
鶏自体ほとんど見なくなってるからね
水原愛「養鶏業者自体もきつくなってるらしいし」
卵が高級品の時代に戻っちゃうのかもね、以下いつもの
初めてダンジョンぽいとこきたーって感じでした
今回もギルドの人に誘われて(FSね)ダンジョンつれてって貰いました
水原愛「また面白い具合に壁の模様が特徴ね」
そのまんまで鶏だらけのダンジョンでした
水原愛「ただ、正直ペリカンにも見えるね」
それは言えてる・・・
配色で鶏だねコレは・・・
モンスターはみんな鶏なのでちょっと滑稽でしたね
水原愛「強さは?」
今の私のキャラじゃシビアもいいところでした・・・
水原愛「あらら」
まーでもPT組めば何とか・・・
水原愛「なるほどね」
こういうダンジョンの場合石像か金なのよね
ちょっとかわいいかもしれない置物
水原愛「デフォルメされてるのね」
それがいい感じに気に入りました
水原愛「売ってるわけないでしょうが・・・」
もーここまで来ると予想外にもほどがある
水原愛「でかぁ!」
前回のやつなんて子供に見えますよコレ・・・
水原愛「それにしても度が過ぎてない?」
おかげでターゲットとして攻撃しにくいのよ
水原愛「なんか異常に判定小さいとか」
しょうがないだろうけどね、でも叩きにくかった
書きたくなったので2度目の更新(挨拶
水原愛「何書きたくなったのよ」
いあね、MOEがメンテでタイミングずれちゃったから代わりにFPSやってたからつらつらとね
水原愛「まー、良いけどね」
以下FPS専門的な話含めていつもの
ナイトビジョン使うって仕様がすばらしいと思う
このゲーム暗視ゴーグルが存在するのね
水原愛「おーなんか本格的」
使わないと黒い服着てるのがホント狙えなかったりするのね
水原愛「闇夜の烏(カラス)って所ね」
で、ここまでやったときにちょっといろいろ試してみました
水原愛「何やったの?」
手持ちのパーツと闇夜の相性
水原愛「何それw」
コレは今日買った装備です
水原愛「何、買ったの?」
銃の上についてる枠(ダットサイト)なんだけどね
水原愛「コレどうなるの?」
この狙うシステムがかなり楽しい
水原愛「わお」
大抵のFPSではスナイパーライフルと一部のAR程度にしかない機能がほぼ全部で使えるのよ
水原愛「狙いやすいのね」
これ買ったらかなり当てやすくなったね
水原愛「いいやつじゃん」
ただ欠点があってね
水原愛「欠点?」
最初やったときは衝撃でした
水原愛「うあ、ほとんど見えない」
かなり遠距離だと致命的でね
水原愛「狙いがつけにくいの?」
敵も狙ってくる以上対応が遅くなるのよ
水原愛「致命的ね」
で、前のパーツと比べたんだけど
旧式というわけではなく画面の差かな重量ほぼ一緒だし
丸い○がジャマと思ってたんだけどねぇ
前のやつは丸い丸のせいでたまに見づらくなることがあったのよ
水原愛「視野的にジャマなのね」
ただ、夜間戦闘だとコレがかなり変わるのよ
比べてみたら想像以上でした
水原愛「おーかなり見やすい」
夜間でターゲットするときはコレだって思いましたね
水原愛「かなり変わるのね」
この覗く動作のおかげで動きがいろいろできるのが凄い楽しいです
水原愛「酔う?」
私には大丈夫みたいむしろ動きっぱなしじゃ無くてとまって覗く動作がかなり安定してるからかな
水原愛「へー、結構やるのね」
このままFPSとしては続けるかもです
直線でも使うには熟練が要ります(挨拶
水原愛「今度は何?」
FPSで常々不満に思ってたことがあるんだけど
水原愛「?」
たとえば銃があったばあい付属装備みたいなのはなかったのよ
水原愛「あー、固定だものね」
今回はその話題です、以下いつもの
新しい銃より今の銃をカスタムしだしました
今の銃はこんな感じ
水原愛「何が変わったのよ」
初期の銃からすると
①アンダーバレルグレネードを装着(その分初弾の扱いにくさが上がった)
②サプレッサー(サイレンサーといえばわかるかな消音器つけました)
ってのがメイン
水原愛「グレネードなんかつけれるのね」
ただコレが曲者
水原愛「へ?」
これ異常に熟練が必要なのよ
水原愛「どういうこと?」
使いこなすために約2時間は練習しました
わかりづらいですが中心の十字が通常時の銃弾を使うときの狙いポイントなんだけどね
水原愛「コレはグレネード撃ってるのよね?」
クロスサイト(白い十字)がまったく意味を成してないのよ
水原愛「それであてるのはむずかしいような・・・」
コレに関する話ですが
①最初の射撃位置が低い(窓なんかで撃つとたまに下の枠に当って不発)
②弾道はものすごい流線型(廊下で撃つときはしょっちゅう天井に当る)
③射程は半端じゃなく長い(狭いマップだと橋から端まで届くほど)
④一定距離だと不発する(詰められると蜂の巣)
水原愛「癖が強いのね・・・」
ただ、5Mの範囲ダメージを利用して打ち合いで隠れた敵を爆破することも可能です
水原愛「へぇ」
FPSとしては突っ込むより有利な位置を取ったりしていったりするのが楽しいゲームです

------------コメント返事-------------
ゆーたゃん
>(・ω・)ノちゃわん♪
>相変わらずぜ~んぜんゲームできない日々~
>た~す~け~て~。・゚・(ノД`)・゚・。

>FPSって結構興味あってすごくやりたいんだけど…
>(゚∀。)実はすご~く3D酔いするんだよね!私。
>マジで丸一日寝込んだことあるし!

>昔のゲームでヌルヌルした動きだったからかも?
>今のゲームならもしかしたら・・・
>(;・∀・)でも気持ち悪くなるのが怖くて試せないwww

このゲームはめまぐるしく視点が変わりますね
水原愛「FPSはみんなそうじゃ」
OP7は酔いづらいって意見もあるけどやっぱり酔う人は酔うね
水原愛「あらら」
それでも始まったばかりなので楽しいとは思いますよ
水原愛「へー」
視点がいろいろあるのも楽しいから垢作って試射だけでもやってみると良いかも
水原愛「そうなの?」
かなりいろいろできることがわかるからね
| ホーム |
