うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
限界寸前まで酷使だと大変ですね(挨拶
水原愛「ほんとに体壊すわよ」
まあ、次の日休みじゃないとできないけどねw
水原愛「それにしても前々日から睡眠少なかったのが響いたわねぇ」
かなり最後のほう頭痛かったけどね
水原愛「無理しないでよ」
なるべく、以下いつもの
このゲームダンジョンって言うより洞窟多いかな
案内して貰って鉱山とかいってみました
水原愛「何このSS」
大砲で崖越えて送って貰ったら対岸が崩壊の図
水原愛「うあー、またベタな」
まあ、送られた先で
あーうん、数の暴力でした
こうもりに大量に叩かれて死亡
水原愛「死体、多いわね」
埋もれるところでしたw
水原愛「強いの?」
室より量って感じでした、その後FS(プレイヤーギルド)の人に手伝って貰ってアイテム枠の上昇を
でかいし、強いし、黒いしってネタどこかにあったよね
対岸でこの大きさってことがわかればRO関連の人もわかると思います
水原愛「倍か、2.5倍ってとこだね・・・」
下手すれば3倍らしく強かったです
水原愛「そうなんだ」
とりあえずこの時点で2時近くて頭痛かったですが
こっちのボスもなんとかw
おくのどでかい豚さん倒しました
水原愛「ボス=デカイって感じなのね」
というか3Dにしろなんにしろ強いボスは大きいのばっかりだね・・・
水原愛「ROでも大型比率多いしね」

----------以下、ゲーム内容的なこと----------

イクシオン友好上がったのでこの先はオル系統かと思うんですが
水原愛「武器の消耗が間に合うかよね」
今ロングソード使ってるとけどスチールばっかでカッパーとか売ってないのよね
水原愛「材料自分で集めれないからお金で買うしかないしね」
とりあえず何とかしないとw
水原愛「貯金切りくずしてだめなら墓地狩りかな」
そだね、それがいいかも
オープンβで鯖落ちしないゲーム見たことがありません(挨拶
水原愛「確かに、どんなゲームもとりあえずやってみてってのが多いね」
今回もそんな話です
水原愛「MMO?」
FPSのほうです、以下解説を含めてやってみました
動きとかはともかくマップ構造をまず覚えないとね・・・
「OPERATION7」っていう新FPSです
水原愛「どうだったの?」
鯖が落ちたりパッチ鯖が死んだり・・・
水原愛「うあ・・・」
というのはMMOで慣れっこなのでどうでもいいんですがゲームとしては私は好きなタイプ
水原愛「FPSもやるようになったわね」
BBSでの評判は最初に広げた大風呂敷のせいでこけた感じでしたが私としては
①スナゲー、というより乱戦ゲーに近いのでかなり動きがばらける
②そもそもAR(アサルトライフル)でSR(スナイパーライフル)並みの芸当はできる
③手榴弾が時間調整できてなおかつなげやすい
④マップも裏取りや不意打ち前提なので結構いろいろできる
ってのが大きな点
水原愛「いいとこばっかり?」
いあ、やっぱりコレは人によって合う合わないってのが強いと思うよ
水原愛「操作に直結だものね」
で、このゲーム最大の楽しみが
コレだけで30分以上遊べる
武器製作システム
水原愛「おー、なんか細かい」
バレル、銃身、ストック、サイト、はてはサプレッサーから弾薬まで選べるのでかなりいろいろ選べます
水原愛「いろいろ作れるのね」
ただ、試し撃ちだけで悩めるほどバリエーションあるのが玉に傷
水原愛「アハハ(汗」
私の構成は取り回し悪いけど精度高めなのが特徴(SRとARの中間みたいにした)
水原愛「で、戦えてるの?」
とりあえずかなり戦えてますよ
リアルではデジカメ買うか悩む人です、まだ買ってないけどね・・・(挨拶
水原愛「買っても埃まみれに・・・」
多分なるね、自信あるよ・・・
水原愛「そんなところに自信があっても・・・」
旅も旅行も無いとね・・・
水原愛「それは・・・いえてるね」
そんな話題から以下いつもの
実はこの先奈落ですw
ふらふら歩いて(否、迷って)いたら撮れた画像
水原愛「お約束よね、こういうの」
完美世界(パーフェクトワールド)もこんな感じで差があったのよね
水原愛「差?」
この先で書くけど先に続きを
横を見るとそこには・・・って感じでした
空ってのも大事な要素よね
水原愛「ROは空見えないものね」
シールオンラインはデフォルメされてておもしろかったよ
水原愛「月にウサギの絵かいてたりしたしね」
ROは雲の表示とかきれいなのにね
水原愛「なるほどね」
天候の要素も雪は珍しいかな
雪自体はエフェクトとしては不思議ではないけどそのグラフィックが稀有
水原愛「あら、雪の形になってる」
結構量も降るのできれいですね
水原愛「申し訳程度だと微妙だものね」
そだね
高低差は大きいよー(ちなみに落下で死ぬからこのゲーム)
高低差が大きいです・・・というかみえてる地面も歩けます
水原愛「壮絶に高いわね・・・」
まあコレも背景じゃないところがみそよね
水原愛「背景だと結構めちゃくちゃな場合あるものね・・・」
ROだと進入不可な場所とかが・・・
水原愛「あー、あるある・・・」
それを直すともっと面白くなりそうよねDとか増やして
水原愛「階層の増加ってのは新鮮よね」

----------以下、MOEプレイ関連------------

ホーリーレコードとテレポートのおかげでライオン肉の運搬が楽になったのでギルドPあげてみてます
水原愛「さすがにすごい重さだったよね」
ギルドの溜まり場の前で踊り狂ってた人がいて話してたら取引でアドバイスもらいました
水原愛「取引10までありがとうございます」
正直、いろいろ知らないことを補正してくれてホント助かりましたよ
水原愛「この先も、がんばります」
とりあえず知り合いも作りたいけどねw
9月9日にモロク崩壊らしいですね(挨拶
水原愛「次の大型アップデートよね、ROの・・・」
新cとか来るらしいので少しはつなぐとは思うんですが・・・
水原愛「気に入らないことでもあるの?」
現状のモロクが崩壊するのはさびしいなぁと思ってね・・・
水原愛「長い間、やってきたからね」
まーそれもなれる日が来るんでしょうね・・・以下、いつもの
SS撮るために角度を変え続けてガード失敗しまくってたり
前回の製造の余談
水原愛「あー、鉱石だね・・・」
ROでいうと鉱石はMOBドロップ(一部例外あるけど)なんだけどこういう風に掘りにくい場所にもあったりすねのがこのゲーム
水原愛「MOB戦闘と両立できないの?」
結構シビアかもねぇ、スキルに上限ある以上堀専門の戦闘はできても製造は・・・
水原愛「結構大変なんだね」
このゲームの製造の人は尊敬するよほんとに・・・
アイテム欄増やしたいけどいまだにやり方が・・・
あと、コレが所持画面
水原愛「少ないのね、イベントリ」
空腹とか飲み物の概念があって回復財と兼用のトマトジュース(露天で買ってる)
水原愛「あれ、食べ物は?」
それはスキルで現地で作ってたりします
水原愛「自分で作れるのね」
一番上の段の右上の包帯(コットンバンテージ)とか、中段右端の石なんかも自作ですね
水原愛「少しは自力で調達してるのね・・・」
というか、しざるを得ないってのが現状(--
水原愛「まだ、友達いないものね・・・」
PT募集とかどこでやってるかすらわからないし・・・
---------以下、ゲーム専門用語とか含めてMOEやってる人向け---------
刀剣スキル他あげつつ川イクシ叩く日々ですがやっと移動スキルが完備でき始めたのね
水原愛「wikiと睨めっこしてやってたねぇ・・・」
P鯖・・・(一番上の鯖)で初めていまだにほとんど会話・・・というか話さないで終わる日がほとんど
水原愛「交流っていうのがなかなかねぇ・・・」
ブログみてくれる人ほとんどいないけどMOEやってる人で通りがかってる人がいたら友達なりたいぐらいよw
水原愛「あはは・・・(汗」
とりあえず上がらなくなるまではここであげてお金ためてから次の狩場行く感じかな
水原愛「それにしても1人で細々と調べたのねぇ・・・」
迷子になって何度死んだことやら・・・
水原愛「ブログとおりがかった人に期待?」
暫くはそうかも・・・
木と石が道具の始まりです(挨拶
水原愛「人類最初の道具?」
まあ、ネットゲームにおける製造ってのも道具とかに影響されるよね
水原愛「物によって違いますしね」
ROはかなり特異というより製造が非常におざなりだからね
水原愛「確かに、材料がそもそも少ないし」
製造って結構バランス的に大変なのよね
水原愛「そうなの?」
そんなところを踏まえて以下、いつもの
マップが広い、広い・・・広すぎるのよーーー
このゲーム雨やら霧やらの概念があるけどいまいち良くわからないね
水原愛「珍しい、先に情報つかんでると思ったのに」
暗記しにくいのよ、このゲームのシステム・・・
水原愛「ROならかなり覚えてるのに・・・」
まあそれでもだいぶ道とかは覚えてきたけどね
水原愛「そうなんだ」
この木が製造の基本
うちの子は戦闘タイプにしたから関係ないんだけどこの木が製造の要
水原愛「へー、結構しっかりしてるのね」
ROは製造システム自体が簡略化されてるけど結構面白いとは思うのよ
水原愛「何で?」
武器が損傷しないのはともかくとして数が必要だしそのアイテムを自力で取ってこれるのが強み
水原愛「自力で?」
MOBにしろ素材MOBにしろアイテムを自力採取できるってのが作られた装備に愛着がわく最初の段階だと思うんだけどね
水原愛「あー確かに」
損耗するゲームだと今度は使い捨てを求められるしね
水原愛「製造って結構いろいろあるのね・・・」
システム上低レベルMOB倒してアイテム手に入らない場合システムだと悲惨になる
水原愛「何で?」
常に新規参入がいるわけじゃないからどんどん製造が手詰まりになるのよ
水原愛「あー、アイテムが手に入らなくなるのね」
ROもシステム変わるみたいだけどどうなるかちょっと心配です
出張先はマップは広いけど地域は狭い気がします(挨拶
水原愛「MOEの話?」
ネットゲームの場合マップの構造ってのは重要だよね
水原愛「ROはマップ広いほうなの?」
小さなマップの集合で作られてるね、ただ2Dキャラの大きさもあるから一概には言えないけど
水原愛「3Dだと大きくなるの?」
マップは複雑で移動に時間がかかる場合が多いね
水原愛「なるほどね」
ここで個人的なマップの感覚
①RO
町自体は1マップで構成されてる分小さいんだけどその代わりに人口密度高くてにぎやかな感覚
②sealオンライン
町は1マップ構成の3Dタイプ
地域も1マップで構成されててダンジョンは2マップ~3マップ構成、移動がやっぱりネック
③ローズオンライン(昔やってたの)
町はかなり狭い、移動速度が速くできたので世界が狭いくらいに感じる(というか狭い)
④FEZ
町2マップ+戦場ごと1マップ
戦場はアホみたいに広いです相手の城までホント時間かかるし・・・
⑤MOE
町が広すぎます・・・買い物だけで30分かかるとか何事ですかー
マップ移動スキルがあるにせよ制限がかなり厳しいのがネック
ぶっちゃけダンジョンまでは10分ほど徒歩でかかるw
⑥各種FPS
正直マップは狭いです
WRだけ大規模がありますがそれにしたってそこまで広くないですしw
史実を基にしてるからしょうがないけどねw
ってところかな
水原愛「結構町のサイズとかかわるのねぇ」
かなり変わるよ、MOEの町のサイズは異常に感じるくらいだしね
水原愛「なるほどね」
戦闘風景はこんな感じ
巧く撮れなかったけどこんな感じで戦闘するのねMOE
水原愛「戦闘はどんな感じ?」
1-1基本で多数きたら死亡フラグ
水原愛「あらら」
戦闘ももっさりした感じだね、ただそれも楽しいけれどw
水原愛「ROとはほんと逆ね」
だから息抜きよw
どんな種類であれやっぱり感動にしろ欝にしろ体力使うよね(挨拶
水原愛「表情とか、感情は運動に近いぐらいエネルギー使うよね」
東方の同人誌あさってたらおてんば娘に花束をってのがあったのですが・・・
水原愛「内容は?」
とりあえず細かいのはおいといて元ネタになったのが「アルジャーノンに花束」をってやつね
水原愛「有名よね」
知能があがるのと自我の成長、周りとの差による人間性の維持など重たい作品ですね
水原愛「やっぱ重たい作品なのね」
読んでない人に合わせて内容は避けますが今の時代にも当てはまるよねぇ・・・
水原愛「知能の格差ってのが顕著に出る時代だとやっぱりね・・・」
とりあえず欝とかつらい気持ちになるかもしれませんが深い作品なので読まれると良いですね
水原愛「難しい作品ですけどかなり考えさせられます」
とりあえず空気換えるためにも以下いつもの
ドリフでいえばこの後足場が傾くか崩れるよね
バナナ娘に撃ち抜かれて死亡して戻るところで着地位置w
水原愛「うわぁ危ない・・・」
ちなみにこの足場中心部に着地するとそのまま飛べば死にません
水原愛「死亡セルが途中で止まってるのね」
まあ、おかげで助かる場合もあるし
水原愛「ある意味、運が試されるわねぇ」
鎧破壊率のほうが1.5倍の有様
1.5倍らしく騎士団でレア狙い
水原愛「結構出た?」
ここで再確認したけどさレアの定義をね
水原愛「?」
1パーセントが1.5倍になったとしてもやっぱりたいしたことないのよね
水原愛「何で?」
確率的には同じ統計でもやっぱり安定性という点で確率の高いプチレアのほうが向いてたりするのよ
水原愛「確立が大きいほどぶれがなくなるって意味ね・・・」
1発狙いも夢があって良いんですけどね
水原愛「で、エルは?」
1時間で8個ほど
水原愛「引きが悪いわね・・・」
次は他の稼ぎ場所試してみるよ
ドロップ1.5倍なんだけどやる気は出てません(挨拶
水原愛「最近、やってないけどどうしたの?」
んー、よくあるテンション低下モード
水原愛「ホント躁鬱激しいわねぇ・・・」
まあ、しょうがないじゃん以下いつもの
今度買ってきます、お茶大好き
ただ紅茶はストレートがすきなのよね・・・
まーもー見事なコラボ@3個は確定よね
水原愛「次はコカコーラシリーズね・・・」
コカコーラが画像瓶仕様だったらよさそうだけどねー
水原愛「あー確かに缶もだけど瓶のイメージもあるわねぇ」
CMとかで多いからかな
水原愛「イメージ的に瓶のがおいしそうよね」
古き良きイメージね・・・
テンションあがらないときは他のネトゲをやる私
もーなんとなく他のネトゲあさって見る
水原愛「今度は何?」
Master of Epic 通称MOEと呼ばれる結構古いタイプのやつね
水原愛「ゲームとしてはどうなの?」
スキル制のUOに近いシステムが元になってるんだけど細かいのよね
水原愛「面白いの?」
息抜きよ、ホントにねw
水原愛「面白くはないのね・・・」
さすがに知り合いも何もいない状態だからふらふらしてるだけだし
水原愛「あー・・・」
感覚的には
水原愛「感覚的には?」
するめかな
水原愛「はい?」
噛めば噛むほど
水原愛「味が出るって(汗」
システム上まったりやるゲームかな
水原愛「確かにするめも一気に食べれないけどさ・・・」
聖戦行きたいです・・・(挨拶
水原愛「いけば・・・」
ガソリン高いのよーーーーーーーーー新幹線高いのよーーーーーーーーーー泊り掛けだともっと高いのよーーーーーーー
水原愛「・・・・・・・・・」
東京行けない心の叫びでした、以下いつもの
鉱石発見っていうのは壁でも見てるのかそれとも敵を製錬してるのか・・・
BSの鉱石発見で最高額かな
水原愛「原理のわかりにくいスキルよね」
個人的には敵から出る鉱石の破片を集めてるんじゃないかなーと
水原愛「どういうこと?」
普通の職なら放棄するレベルのをBSなら集めて製錬できるのかなーと
水原愛「なるほどね(極小)鉱石発見ってことね」
それならBSらしいでしょうし
水原愛「確かにね」
意外と収集品単価も高いです
狩のモチベーション維持としてはこういう収集品も重要
水原愛「量がわからないけど高いの?」
平均より高いですねOC10で400と600zでドロップ率も悪くないし
水原愛「なるほどね、それも維持には大切なのね」
結構こんなところが重要なのですよ
アホ毛戦隊フィーリルじゃん
ネタ画像です
水原愛「アホ毛集団」
というよりフィーリル自体が強調されてるよね、アホ毛
水原愛「だね・・・動き方もすごいし」
それも楽しいけどね
水原愛「効果は?」
かわいい!!
水原愛「・・・・・・・・・」
まーダメージ大きくなってるけどこの式は大丈夫なのやら・・・(挨拶
水原愛「何の話?」
ROのリニューアルプロジェクトがあるらしいんだけどね
水原愛「あー、今サクライでやってるやつね」
見る限りかなり弄るみたいなのよね・・・まだ決定じゃないけど
水原愛「どんなところが変更?」
①無詠唱ができなくなる
ステータスの変更で固定詠唱時間(今で言うAMPとか)そういうのがすべてのスキルにつくらしいね
水原愛「ってことはDEXは意味無いの?」
かなり意味なくなるみたい・・・というかコレはステスキル全般に言えるけどちょっといろんな意味でまずい仕様かも
水原愛「何で?」
ステータスの意味合いが薄くなればなるほどキャラクター自体が無価値になりかねないのよね
水原愛「あー・・・」
仕様書見る限りレベル差補正つけるみたいだけどコレはかなり反対
水原愛「レベル差補正っていろいろなゲームでないっけ?」
経験地はともかくドロップは補正入れるとドロップ率が異常に低いこのゲームだとシビアもいいところ
水原愛「特化武器とかね・・・」
あと、少し背伸びをして狩ることができなくなる分狩が固定化されるから飽きが加速して寿命が縮まる
水原愛「今は、装備とかで補正利くものね」
レベル補正って言うのはかなり人が多くないと機能しないものだからね
水原愛「PTを強調するだけじゃだめって言うこと?」
今でもいえるけど王道っていえる職以外の参入が意味がなくなって非常につらくなる
水原愛「あーそゆことね・・・」
②スキルの変更
水原愛「コレは?」
アコスキルが全体的に弱体化されるのは・・・
水原愛「まずいの?」
コレも↑と同じように人の少ない時間帯=何もできないとかなりかねないのがつらい
水原愛「ソロきつくなると多分そうだね・・・」
あと盾をつけると異常に攻撃が遅くなるらしい
水原愛「それ・・・ひどくない?」
2刀アサで2桁とか言ってるけどコレはやばいでしょう
水原愛「MOBの変更あったとしても手数で勝負の職が弱体化ね・・・」
手数が速いから強い・・・ってのは今成り立たなくなってるのにこの補正はちょっとまずい
水原愛「PT強制って悪いのね・・・」
自由度ってのが少なくなってる変更が多すぎるかな
水原愛「それにしてもこの変更だと騎士とかプリは良いけど他の職業悲惨ね」
ASPDで押すシーフ系、ASPD下がると弓の火力も落ちる、ちょっと変更内容は気になるね
水原愛「対人も変わりそうね・・・」
全職活躍を目指したいんだろうけどちょっとがちがちになりそうな予感
水原愛「まともな調整期待するしかないね・・・」
そうだね・・・
妄想だったりします(挨拶
水原愛「何の話?」
キャラの味付けの話
水原愛「結構漫画とかでは大変よね」
うちの場合
水原愛「RO他」と水原愛「オリジナル」で分けてますね
水原愛「私は?」
RO他のほう
水原愛「で、違いとかあるの?」
①RO他
要するに2次創作キャラ扱いでいろいろなとこに顔を出してる設定
ギャグもシリアスもこなすけどどちらかといえばギャグ過多
大抵の世界に顔出してはパン屋を開く癖を持つ
その関係で某スキマ妖怪やら宝石剣作った人と顔見知りだったりする
正直、強いくせに影薄い立場にしたいw

水原愛「なんかはちゃめちゃね」
オリジナルのほうが数段すごいことになってるけどね
水原愛「オリジナルねぇ」

②オリジナル
オリジナルストーリー専用で2次関係には顔を出してない感じ
性格は優しいけど弱気でやつれきってる感じでちょっと欝
前半で欝展開をコレでもかって考えてたりする
なんだかんだで不幸な人
ちなみに妹がいたりするけどそれも不幸の一端
私の書いてる話の中ではメインキャラの癖に話によってはヒッキー状態
非常にひどい扱い

水原愛「・・・・・・・・・・・・」
絵を練習してCGとして書いてもみたいのよね
水原愛「それは先が長そうね」
①と②両方で描いてみたい絵を考えてるけどやっぱり①は明るくて②はかなりひどい
水原愛「どんな風にひどいの?」
多分、ここで書かないほうがいい状態・・・
水原愛「・・・・・・・・・・・・」
割とSF属性な子ですので機械関係が多い部分も考えてますね
水原愛「ひどいってどんな風によ・・・」
いあ、ほんとに絵として書きたい原案もかなり・・・
水原愛「とりあえず絵を練習して①を書きなさい」
②は?
水原愛「永久に先送りにしてほしいわよ・・・」
同盟、提携、利害が一致、目的地が一緒・・・ほかに何かあったかな?(挨拶
水原愛「意味わかんないわよ・・・」
コレは見て貰ったほうが良いので以下いつもの
から揚げ君ください!味はチーズで!
水原愛「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?」
エミュでも加工でもなく正真正銘日本ROの画像
水原愛「タイアップは前もあったけどこれは・・・」
いくらなんでも強烈すぎよ
水原愛「それにしても芸が細かい」
右端にゴミ箱あったりする辺りね・・・
水原愛「さすがに中は入れないよね」
普通のコンビニ画像まで用意してたら倒れるところよ・・・でもね・・・
オレンジはあまり飲まないのよね
せめて・・・0カロリーのとタイアップしてよ・・・
水原愛「いろいろと間違ってる・・・」
回復量は微妙(INTカンストでSP30程度)値段は1個800zで重量10
水原愛「ネタね・・・」
いくらなんでもねぇ
水原愛「まだ続くんでしょ?」
キャンペーン第1弾:2008年8月12日(火)~9月30日(火)
対象商品:ファンタ オレンジ、ファンタ グレープ
キャンペーン第2弾:2008年8月19日(火)~9月30日(火)
対象商品:からだ巡茶、紅茶花伝 ロイヤルミルクティー
キャンペーン第3弾:2008年8月26日(火)~9月30日(火)
対象商品:コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン
らしいね
水原愛「2弾と3弾の方がよさそうね・・・」
お茶はかなり飲むしコカコーラは0カロリーが狙えるし
水原愛「またすごいね・・・」
今もお茶(2ℓ)飲んでるしね
水原愛「飲みすぎ注意」
もちろん気をつけるよ
GDより他Dのが出せるウイスパーc
本日のBS
水原愛「c連続で出してるわね」
まーここだとコレが最高金額でしょ
水原愛「ボス以外だとね」
とりあえずカートに入れといて気が向いたら売るよ
水原愛「いっぱいあるしね」
序盤のへたれっぷりと後の渋さぶりの差が激しすぎです(挨拶
水原愛「元ネタはMGS?」
3のオセロットに言った台詞ですね
水原愛「ホントだめっぷりすごかったものね」
ジャムおこすわ残弾覚えてないわ人のリュックの食料勝手に食べるわ
水原愛「1-2とか辺りの悪役加減薄すぎよね」
ちなみに元ネタは「高貴な銃だ、人を撃つためのものじゃない」です、以下いつもの
試し切りついでのレベルアップ
昨日落ちた場所がPD4だったのでそのままレベルアップまでべしべし叩く
水原愛「まぁ、あと少しだったものね」
かなり減ってたしね@3ぐらいだったし
水原愛「ステ振りどうするの?」
とりあえずSTR90目指すのとINTを少しあげようかなーと
水原愛「INT補正込み12じゃきついのね」
CR使うと暫く回復しないのはつらいのよ・・・
1F突破は薄いメモ用紙を使うと楽ですよ
とりあえずアユタヤも試してみましたが
水原愛「どうだったの?」
予想以上に狩りやすかったね
水原愛「HPイシスより高いんじゃ?」
闇の倍率の関係でダメージが4割近くアップ
水原愛「結構大きいのね」
とりあえずはここ篭りっきりになると思う
水原愛「やっと落ち着いたのね」
他思いつけばそこでw
水原愛「また放浪の可能性もあるのね・・・」
BGMで東方妖々夢 ~the maximum moving about~聴いてる分テンション高かった(挨拶
水原愛「曲名が長い」
貼り付けてて私もそう思うけどね・・・
水原愛「まあ、テンション高い曲よね」
その分、気分よかったです
水原愛「何で?」
説明を兼ねてる、以下いつもの
SS撮ったらナンカスキル合わさってすごいことに
Gv時間中(ちょっと前から)GXさん拾って騎士団
水原愛「お金稼ぎなら他もあるんじゃ・・・」
単一レアはともかくプチレア(エル)が結構重要なのよ
水原愛「なるほどね、安定部分が違うのね」
そういうこと
切り札引くときは引けるものです
前回の記事でゲットしたときから18時間以内にレイドc2枚目
水原愛「うぁ、すごっ・・・」
勘というかなんとなく感覚で狩り場選択するときは引きが良い事多いのよね
水原愛「第六感?」
まあ、なんとなく引かれたというべきかな
水原愛「どこのニュータイプよ・・・」
この配置のSS撮るのに7枚も使ってたり
引きがいいときは続くもので

レイドcが売りに出して2時間ほどで売れる

ここのところの聖斧の値段を確認したところ6M-6.5M

買うのを悩んでたけど一応探しておく

5Mで見つけて即買い

水原愛「相場の1M強安いの見つけたのね」
ラグくじと平行して値段が上下してるのはちょっとびっくりだけどね
水原愛「ラグくじの十八番だからね聖斧」
狩場のチョイスはPD4、ミミック以外倍率通ります
水原愛「感想は?」
かなり美味しいね、Aマミーを逃げるなら滞在時間は跳ね上がるかも
水原愛「Aマミー強いものね」
とにかくイシスとマーターがボーナスじみてる
水原愛「イシスはともかくマーター?」
化け餌落とすんだけどクリップの関係で400近く回復するのよ
水原愛「あー肉メインだったよね」
だからかなり回復できるのね
水原愛「PD篭る?」
まだ、アユタヤとかも試すよ
水原愛「確かにいけそうね」
楽しみだよ
真っ赤な誓いとかの激しいBGMかけてなかったらアウトでした(挨拶
水原愛「無理しすぎ」
でもまぁ、騎士団臨時引けただけでもいいほうよ
水原愛「上級ばっかになってるからね・・・」
以下、いつもの
「だーから、何でこんなにペア多いのよ」って思ってた
本日は騎士団2スタートだったけど込んでたねー
水原愛「なかなか、変わらずいいお金の狩場だしね」
とりあえず一回りしてからどうするか相談
JKばりに厄介な本がジャマなのよね
1F切り替えで狩るんですがこのLKさん強い
水原愛「前も組んだよね」
それにしてもやっぱりオラブレ+コンセだと狩るスピードが速い
水原愛「火力ブーストとしては高いものね」
かなりがつがつ狩っていきました
昼間0.02の確立の青箱とか引いてたし出るかもとは思ってた
久々のまともなc
水原愛「お金一気に増えましたね」
聖斧まで少しだけどそれやっちゃうと資金また切れるのでちょっと大目予定
水原愛「まあね」
とりあえず眠いのでここまで
水原愛「寝なさい!」
初心者どころかスタートはマイナスですね(挨拶
水原愛「カテゴリー見ると絵の話?」
ユーたゃんとかに触発されて真面目に絵を書くことを始めてみようと思って・・・
水原愛「始めたのね」
とりあえず顔をきれいに書くことを思って手書きで書き書き
水原愛「結果は?」
輪郭線の時点で挫折・・・
水原愛「始まってもいないような・・・」
あんまりにも線が安定しないのでどうしてかなーと思ってみましたが・・・
水原愛「何がわかったの?」
○がまともに書けないらしいです・・・
水原愛「・・・・・・」
とりあえず暫くは○だけを書く毎日ですね・・・
水原愛「どれだけひどいのよ・・・」
100個書いて85パーセントが楕円、もしくはぶれてる
水原愛「不器用・・・」
ゆっくり書けば書くほど線がぶれるというオマケつき・・・
水原愛「なんていうか幼稚園児の絵の段階なのね」
挫折しないようにがんばるけどね(汗
ここのところの大雨で亡くなった方々のご冥福をお祈りします(挨拶
水原愛「挨拶が重い・・・」
まあ、うちの地区も昔川が氾濫した地区であるからね
水原愛「すごかったらしいよね」
川近くの学校の一階が完全に水没したらしいし
水原愛「流れが遅いんだっけ?」
潮の満ち引きで押し戻されるほどゆるーい川
水原愛「まあ、それが氾濫したわけね」
ここのところ多いから川のレジャーとか注意よねー
水原愛「下水管とかでも亡くなった人いますし・・・」
以下、いつもの
当たりが十字なだけあって斜めに弱いGX
本日はGXさん拾えたので城2
水原愛「どう、今の城2は?」
なんていうか思ったよりは人はいたね
水原愛「まあ、ジョブ高いほうですしね」
それでも、金銭下がってるからあまり人気が無いのもわかるよね
水原愛「下がってるの?」
禿増えた分金銭効率のメインであるエルが減ってオリが増えてるからね
水原愛「あーそれは確かに・・・」
とりあえず、しばらくはまったりと行く予定
水原愛「まー、無理してもしょうがないしね」
案外疲れてるからね
本日2度目の大雨洪水警報です(挨拶
水原愛「正直むちゃくちゃよね」
ドザーって降って、やんでの繰り返し
水原愛「雷もひどいのよね」
もー昨日はあまりの音に家が揺れたのよ
水原愛「音圧による衝撃波かな」
まあ、怖いですよね・・・以下いつもの
炭鉱マンの体力舐めちゃいけませんぜ(ハガレン
BSはあいも変わらない高山D
水原愛「レアとかあるの?」
実はC高いのもいるしドロップも悪くない結構高バランスなのね
水原愛「へーc高いのね」
ノクシャスでれは聖斧買えるしこのまま行ってみようかなーと
水原愛「おー、ゆっくり狩ろうね」
無理はしないよ
FPSって看板にゲームのタイトル多すぎよね
FPSを廻ってみてます
水原愛「へー、コレはどうなの?」
結構、楽しいね対人戦メインだけどね
水原愛「FPSって基本そうじゃ・・・」
いあね、兵器のあるWRと違って対人ユニットのみなのは楽しいのよ
水原愛「アーそういうことね」
とりあえずあるFPSが始まるまでのつなぎでやりますよ
水原愛「まあ体調壊さないように」
あと、裏で進めている計画もあるからね
水原愛「何それ?」
絵を練習始めようかなと
水原愛「企画倒れならないようにね」
気をつけるよ
マップもいよいよ減ってきました(挨拶
水原愛「狩場いろいろ試してるものね」
かなり大変よ、想定しながらやるのは
水原愛「まあ、おかねためて装備そろえたほうが速そうだけど」
とりあえず、以下いつもの
MAP100匹の癖にマップが広すぎて差し引きマイナス・・・
生態1
水原愛「リムーバーね」
マップがホント広い、広い・・・広すぎる!
水原愛「マップの広さとMABがあってないのね」
生態系DOPもきついので早々に退場
水原愛「あら、南無」
レベル上がると70台ほどの狩場戻ってくる出戻りの子です
そしてアインD1
水原愛「70台でこもってなかった?」
篭れるだけあってわりとウマーでした・・・
水原愛「うあー、レベル20もあがっても変わらないって・・・」
MAPに対するMOBも多いしノンアクのおかけで楽に戦えるししばらくここかもしれません
水原愛「また、変わらないのねぇ」
聖斧手に入れたら数箇所考えてあるのでそれまでは貯金かな
水原愛「無駄使いしなければたまるもんね」
我慢します
| ホーム |
