うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FEZの話ですね
水原愛「そういえば前のブログでもちょっとだけ」
うん、ずっとやってたけど変更が激しくてね
水原愛「どういうこと?」
わかりやすくいうとちょっとバランスが崩壊しちゃってるのよ
水原愛「バランス?」
やってない人にわかりやすくいうとタダ敵に向かって進んで殴ってるのが最強になるという困った状態
水原愛「作戦も減ったくりもないのね・・・」
まーそれは置いといて
4月30

水原愛「よくわからないんだけど」
レイスオンリーの殺戮記録
水原愛「うわ・・・」
参考までにいうと戦争中に出せる召還獣の扱いが上手いのです
水原愛「タイトルの意味はそういうことなのね・・・」
うん、死神(グラフィックも)のようにバッサバッサと敵を倒すのです
水原愛「なるほどね」
ただ、戦争の状態が悪いのでROの方優先だけどね
水原愛「バランス影響するの?」
TPSだから余計にね・・・
水原愛「まあ管理会社の対応早そうだし待つんだね」
そゆこと、あと・・・
7777.jpg

7777ゲットしたよ、ユーたゃんw
水原愛「文字まで大きくして言うことじゃないから(汗」
にしても、誤爆女神のカウンターらしいよねー
水原愛「なんか、ムキーーーとか聞こえてきそうだけど・・・」
気にしない♪
ADS撃てなきゃただの噛ませ犬
水原愛「何それ?」
今日のGvの感想
水原愛「・・・」
流れとしては
Gvスタート

偵察するけどなかなかいい場所が見つからない

V1にてMIP龍と乱戦(ER防衛は別G、要するに攻め同士の潰しあい)

ADSシューターじゃ乱戦時に投げたら経費の無駄遣いのためできることが皆無

9時10分ほどまで戦闘

ER攻めるも時間足りなすぎ

再度偵察
4月27

簡単に倒せる敵だったためフツーに確保(投擲必要なし)

派遣に出るもレースのためやはり投擲機会なし

終了(投擲数5)

水原愛「なるほどね・・・」
ADSの真価としてはER攻め時に最大限発揮できる以上そんなの殆どなかった今日は仕事てきにね・・・
水原愛「ADSお金かかる分乱発できない面もあるでしょ」
うん、だから攻め時に一気に使うのがやりやすいんだけど・・・
水原愛「機会がなかったと」
そゆこと
水原愛「にしてもいい加減なレポートね」
まー、仕事がなくて良いような悪いような内容だったし
水原愛「まとまりがないのもしょうがないかー」
悲しいけどね
PC前で食べるものとかの話
水原愛「なんでいきなり・・・」
いあ、ただ買ってきたえびフィレオ食べてたら思いついただけです
水原愛「この時間に・・・」
お昼から何も食べてないだけですけど・・・
水原愛「なるほど」
基本ROやFEZなどやるときに必須なのは飲み物です
水原愛「なに飲んでるの?」
最近はパックで水出しのお茶を基本にしてますがペットボトルでも飲みます
水原愛「お茶ばっかり?」
うん、ちなみにペットボトルだと烏龍茶が殆どです
水原愛「烏龍茶なんだ」
よく飲むのはコカコーラ社のファンで結構好きかな
水原愛「食べ物は?」
飴と煎餅が結構多いです
水原愛「あらま」
煎餅はザラメ、海苔、醤油、濡れ、固焼きでも何でも食べます
水原愛「なるほどね」
あと、飴はブルベリーの飴が好きで買いこんでたりしてます
水原愛「他には?」
あとはヨーグルトとかも最近食べてます
水原愛「それでROとかできるの?」
うどん食べつつハイプリ支援できますよ
水原愛「・・・・・・・・・」
皆さん、飲み物はいいですがキーボードに気をつけましょう♪
水原愛「貴方は、こぼしたことないの?」
うん
水原愛「どうして?」
直接のめる水筒に作ってますから
水原愛「そういうことね」
水原愛「何?、このタイトルは・・・」
延々と殴るMOBシリーズ
水原愛「ワリと古いネタ混じりね」
まあね
水原愛「何か関係あるの?」
4月23

いよいよ、スリッパです
水原愛「おー、やっと狩場戻ってきたのね」
限界が低くてまだ怖いけどね
水原愛「でも、ダメージ低くない?」
理由についてはMOB解説を含めて

スリーパー
基本 錐+Q無形マイン+EPで大体1.4k(DA時)出ますがHP減るとQマリシャスマインでHP吸います
重量オーバーした場合はEP使わずただひたすら叩いてます

デモパン
特化がないので錐頼み、左手をQマリシャスマインでHP吸うようにしてますダメージは400-500+-

ゴート
無視

って感じかな
水原愛「で、ダメージが低いのね?」
そういうことですね
水原愛「金銭はいいの?」
かなりいいよ、経費が掛からないのに稼げるのはいいからね
水原愛「飽きるまでこもるわけね」
多分ねw

狩場の話パト2 

2008.04.21 01:03

臨時が少なくなったよねー
水原愛「臨時広場が2つに分かれてるね」
高効率狙いの職限定の上級Dと落ちてるだけの面子にね・・・
水原愛「あんまりいけてないんでしょ?」
まーでも、いけてるときの話を少し
4月20

まずはニブル
水原愛「あら、結構いいダメージでてるのね」
アサ時代はグリムを使うために+8黒蛇ジャマダハルというネタ武器で戦っていたのですが多少変わりました
水原愛「Sbrのせい?」
かなー、低DEF対応しやすくなったから錐+Q闇マインの2刀ですね
水原愛「アサのときはどうだったの?」
ロリルリとかマーダーはよかったんだけど、デュラハンとかハイゾロがつらくてね
水原愛「逆に転生したらカタールが微妙になったと」
だね、武器が逆転したのよね
4月20B

パターンB、監獄
水原愛「中途半端なSSね」
撮り位置を失敗しました(というより忘れてた
水原愛「で、どうなの?」
特筆すべき点として武器の持ち替えが可能になったことかな
水原愛「どういうこと?」
今までは付与(アスペ)を考えたときに大型+高DEFにあわせるか闇不死+低DEFにしかなくてどちらか一方だったんだけど・・・
水原愛「持ち替えができるようになったと」
闇不死には聖カタールで大型チームには大型グラ+錐で戦えるようになったのよね
水原愛「付与はいらないの?」
うん、ワリとカタール研究が乗る面がよくてね
水原愛「なるほどね」
後、大型チームは無属性だから付与要らず
水原愛「普通に塩無しで戦えるのかー」
ただ、まだHIT不足でSbrのスカダメージ(INT部分しかあたらない)のさえ改善できれば面白い狩場になると思うけどね
水原愛「まだ、装備とか足りないのね」
そゆこと
水原愛「棚は?」
まだいけてないからいけたときに書くということで・・・
水原愛「あらら」
狩場が見つからないです!
水原愛「なによ、突然」
いあね、なーんか色々な狩場を回って感じたんだけど狩場がしっくりこない理由が少しづつ見えてきたのよ
水原愛「どゆこと?」
4月18

メインの狩場のGD2だと
①MOBの数が大目
②全体的にダメージが通る
③アイテムのドロップの幅
この辺が大きいのよね
水原愛「他の狩場はどうだったの?」
PD4→イシスにダメージがとおらなすぎ
アイン↑(ジオ)→敵が散りすぎ
アインD1→次の候補、ただプロから遠い・・・
亀地上→土カタールがないのが響いてきてる
みたいな感じです
水原愛「裏切り使えないのと回避足りてないのも響いてるみたいね」
225程度が一応次のラインなんだけどねー
水原愛「そこまで上げるしかないんじゃない?」
やっぱり・・・

そうるぶれいかー 

2008.04.16 00:37

水原愛「転生スキルよね、ソウルブレイカーって」
AXの代表的なスキルだと思いますけどね
水原愛「AX作ったのはわかるけど何の話?」
いあ、あれってさ、地味だと思って・・・
水原愛「え?」
4月15B
4月15A

LA+錐でこのダメージなんだけど・・・
水原愛「強くない?」
威力は文句なしでもやっぱり地味なのは否めないような・・・
水原愛「どうして?」
威力の強いスキルとしては、極端に威力があるわけではないしエフェクトもなんか地味
水原愛「たしかに、汎用性のあるスキルとしては強力だけどとんがってはいないわけね」
ADSとか♯は威力や貫通性能とかかなり強く見えるけど、なんかねー
水原愛「派手さが足りないと」
INTで特化してないから余計感じるんだろうけどね
水原愛「あー、それはあるのかもね・・・」
まあ、でも強いから楽しい面はあるかなー
水原愛「この先のスキル振りは?」
EDP5→SB10→グリム5→左手修練5で完成かな
水原愛「遠そうね・・・」
棚とかいけない分、地道になりそうかなw
水原愛「AX飽きてもこっちは放置しないようにね」
善処します・・・
久々にGvレポなんだけどー
水原愛「どしたの?」
ADSすら投擲できないほどきついスター戦と入ったときには終わってた戦闘ばっかりでした(--
水原愛「あらら」
4月13

内部では入った直後に足を止めて投擲が基本スタイルですねー
水原愛「足を止めて?」
移動するとスキルを食らうのとロキの切れ目を眺めに狙いたいからですねー
水原愛「撃てないときは?」
死んじゃうだけ
水原愛「あら・・・」
基本撃てるか否かの2択だからねー
水原愛「なるほどね」
とりあえずこんな戦いでしたw
水原愛「またいい加減な」

コメント返信

>ちゃお~。
>移転おめでと~。

>更新は・・・・(;・∀・)ま、ま~ぼちぼちがんばろ~。
>うん。
ユーたゃんの動画期待してるよー
水原愛「鋸所望してたっけね」
首ばっさりです

新規でやり直し 

2008.04.12 00:43

というわけで場所変えて再開!
水原愛「見てる方はこちらから謝罪を・・・」
まあ、放置しまくりだったからね
水原愛「結局、小説も中途なのに何で変えたの?」
まあ、あのブログも使いにくかったことと、本気で小説に関してまとめてみたいと思いまして・・・
水原愛「いい加減ねぇ」
あと、新キャラも作ったのでそのことを・・・
水原愛「新キャラ?」
画像

水原愛「AXですか!」
もともとレベル高かったアサをそのまま転生まで持っていきました
水原愛「また、無茶を」
これでこっちの面は全部転生になりました
水原愛「この先はどうするの?」
今回は色々なプレビューも交えて書こうかなーと
水原愛「放置しないようにね」
努力はします
| ホーム |
