うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

FPSでの色々 

2009.01.21 00:13

まー裏ではこんなことをやってます(挨拶
水原愛「FPS結構やりこんでるわねぇ」
わりとスコア出るからねぇ
水原愛「素直に弾が飛ぶのがいいところよね」
WRはとばなすぎでSAは単発勝負
水原愛「極端よね」
今日はそんな話

本日はこんな曲
水原愛「セレクトの理由は?」
途中で優曇華が持ってる銃かな
水原愛「あー、P90だね」
バレル(銃の先っぽ)が長いから民間用の(FN P90)だと思うけどね
水原愛「まーでも民間用でも違和感なくない?」
いあね、連射機能なくなってるから弾幕って点では東方には微妙
水原愛「あー・・・」
今日はそんな話
スポン、ドカーンのお手軽キル兵器
色々銃の購入考えてる1枚
水原愛「武器はH&K G36?」
前、少し使ってたやつね
水原愛「アンバレ(アンダーバレルグレネードランチャー)の試射状況かな」
銃の下側に取り付ける分メインの銃の性能の試験もかねて色々試してたり
水原愛「結構念入りに調整とか吟味してるのね」
まーおかげで攻略本扱いされてます・・・
実は弾丸も跳ね回るのです
このゲーム30度ほどなら弾が跳ねます
水原愛「いわゆる跳弾ね」
まー実際は角度が浅くて使いにくいんだわ(--
水原愛「ダメじゃん」
これも調整の一部だけどね
水原愛「ほんと細かいわね」
しょっちゅう武器をとっかえひっかえしてます(挨拶
水原愛「確かに、また買いなおしたものね」
あまりに使わなかったスナイパーライフルを変えました
水原愛「以下、いつもの画像解説よ」
人の台詞・・・
普通の人なら、ありえないセッティング
前のSR(スナイパーライフル)捨てて買ったSVD(ドラグノフ狙撃銃)です
水原愛「前のとどう違うの?」
前回の銃
前使ってたのと比べると
精度と射程距離を落とした変わりに携帯性と制御を上げた形になります
水原愛「でも、命中しにくくなるんじゃ」
撃ち方を変えて対応
水原愛「どんな風に?」
前は頭を狙って1発だったのを今回は3-4発をセットとして撃ちこみます
水原愛「時間かかるんじゃ?」
セミオートなので連射が利くのですよ
水原愛「なるほど」
で、もう一つの特徴として
最近出番がない子
一番バランスいいのよね、どの戦場でも戦えるし
次にいい銃が出た場合捨てる候補かもw
なんだかんだで近接用としては驚異的に強い子
重量の圧倒的な軽さですね
水原愛「一番重たいLMGの半分以下だね」
そのせいか高機動戦闘ができるのでいいかな
水原愛「で、肝心のスコアは?」
落ちてはいるけど楽しいから問題なし
水原愛「楽しいならいいかもね」
タイトルだけは元気にしてみました(挨拶
水原愛「ちょっと気がついてタイトル見てみたら暗い暗い」
だからタイトルだけでもはったり効かせようとしてるんでしょw
水原愛「まーそうだね元気なくても空元気」
言わないで・・・以下、貯めた画像放出

(割とグロの画像注意)
はーい、グロ画像ですよ♪
サムネイル大きかったかな
水原愛「いきなりこんな画像・・・」
ただね、このゲーム前回書いたとおり銃とかで殴ってこの血飛沫だから・・・
水原愛「豪腕よね・・・」
ちなみに持ってるのはナイフですね
水原愛「しかし前が見えないわね」
かなりねw
アイコンが倒した方法を表示してます
気合の8抜き
水原愛「なかなか凄いわね」
時間的にも短時間が求められるからシビアシビア
水原愛「平均はどれくらい?」
2-4かな8なんかめったにできない
水原愛「難しいのね」
とりあえずマップの敵全員ジェノサーイド!
いわゆる暴れすぎた画像
水原愛「うわぁ、ハンドレットキラー」
まあ、疲れるけどね
水原愛「ゲーム的にどうなのよ」
まーここまでやると制圧戦なのよね
水原愛「やりすぎ・・・」
ゲームシステム的に色々ほしいけどね
ユーたゃんとか元気にしてますか?(挨拶
水原愛「FC2って1ヶ月あくと広告つくわよね」
うちは割とまめにしてるけどユーたゃんとか広告ついてると忙しいか、体調悪くなってないかなとか心配になります
水原愛「でも、貴女みたいに半分ぶっ倒れながら書くのもどうかとおもうけど・・・」
それでも心配(してる人いるのかは不明)かけたくないしね
水原愛「無理しちゃだめよ」
まー、とりあえず気をつけて適当にためといたネタを・・・
FPSは短時間でやれるからネタをためとくのにいいね
FN P90を捨てて購入したH&K G36です
水原愛「見た感じ仕様としてはKかな?」
ただひたすらに制御性(連射時のブレを低く保つ)に特化してみたSMGよりの仕様です
水原愛「それならP90でよかったんじゃ?」
サブマシンガンらしく威力も軽くて突撃時に撃ち負けるのが多かったのよ
水原愛「なるほどね、威力を多少あげたかったのね」
この銃は割と当たりでいい感じに撃てます
ある意味このゲームでは一番熱い攻撃かも
話は変わってこのゲーム独自(他で見たことない)仕様の近接の話
水原愛「銃振ってるわね」
近接の代名詞のナイフですがこのゲームその前にいつでも近接はできるのです
水原愛「あら、そうなの?」
リロードとか以外のときはすべての武器で殴りつけれます
水原愛「なるほど、それで振ってるわけね」
このゲームでは近接は威力が高く下半身に当てても80出るほど
水原愛「どれくらい強いのよ」
大型弾薬(スナイパーライフルやライトマシンガン)クラスの威力を誇ります
水原愛「どれだけ豪腕よ・・・」
なにせどこ当っても血飛沫上がるほどの殴りですから・・・
水原愛「メギンでも付けてるのかしら・・・」
拳銃からライフル、マシンガン、はては手榴弾まで撲殺可能だったりします
知り合いとよくコレで戦います
そしてお約束のナイフ
水原愛「でも、↑の撲殺に比べて何か変わったことないの?」
右下の数字が示すとおりナイフ1本で4~3本持ってるのが特徴
水原愛「?、損耗するわけ?」
投擲が可能なのです
水原愛「ああ・・・」
豪腕の人が投げるだけあってかなり高いダメージが出やすいのですが・・・
水原愛「射程短いとか」
むしろ一度刃の方向持つために1秒くらいのモーションがあるのよ
水原愛「ほとんど当らないんじゃ?」
なれると良く当ります、というか巧い人がいますね
水原愛「いるよね、そういうこだわり持つ人」
私も割と近接ナイフ巧くなったけどね
水原愛「変なところ巧くなってどうするのさ・・・」
休日MOEの予定が部屋の片付けやってて1日つぶれた(挨拶
水原愛「衣替えと合わせてだっけ?」
そそ、だから余計ね(汗
水原愛「とりあえず掃除はどうだった?」
新しく買った掃除機が良かった
水原愛「新品だから良く吸うよね」
テレビも買い換えようかなと考えてる
水原愛「お金使いすぎないようにね」
そうしたいね、以下いつもの
ランボーーーと思えば間違いない銃です
LMG(ライトマシンガン)M60機関銃(字クリックでwiki飛ぶよ)だねー
水原愛「名前よりもランボーが乱射する銃といったほうがわかりやすいかもね」
その名前が示すとおりマシンガンの一種で半端じゃない連続発射数を誇ります
水原愛「まあ、弾薬つながってるからね」
乱射、乱射、乱射、乱射!
発射音がおなじみのものの上に圧倒的な制圧力を誇りますね
水原愛「まー狭いところだと跳弾を入れて無茶苦茶なことになるね」
木箱程度は打ち抜くので隠れても蜂の巣にできますね
水原愛「欠点無いの?」
重いだけかなぁ、後サプレッサーがつかえない
水原愛「なるほどね、やっぱ重たいのね」
さすがにねw
撃った後の地面
多少消えてるけど地面に大量の薬莢が残るのも特徴
水原愛「実際の戦場とかだとコレを踏んで転ぶこともあるらしいね」
色々、実践だと問題あるものね
弱いといわれる割に個人的には好き
スナイパーライフル(狙撃銃)L96A1(ゲーム内だとAWM)です
水原愛「あれ、ボルトアクション方式なの?」
ドラグノフ狙撃銃と悩んだんだけどね、オートマチックよりなんとなく面白そうだからこっちにしたの
水原愛「要するにロマン選んだの?」
そうでもなくて、オートマチックとの差として弾薬の威力がこっちのほうが上なのよね
水原愛「あら、意外と効果あるのね」
そういうこと
3枚続けてSRの倍率を表示
第一ズームですね、基本はコレで策敵
ここまで拡大して相手の顔へぶち込むのはある意味快感
基本は一撃必殺なのですがこのゲームマップが狭いほうが多いためきついね
水原愛「広い場所なら使えるの?」
結構的の顔を見るって楽しいね
水原愛「・・・・・・逆襲されないように気をつけて」
| ホーム |
