うにょ~ん

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
部屋の掃除ついでに色々出てきた漫画読んでました(挨拶
水原愛「EAT-MANとか小説とか色々でてきたわねぇ」
主人公としてはあまりにも台詞が少ないけどそれが大人・・・というより達観した人生にみえるよね
水原愛「けっこう、小説書いてるときとか影響あるの?」
かなりあるよ、むしろ影響が無いほうがおかしい
水原愛「受けるタイプなのね」
実はさ、東方ネタで少し書きたいと思ってるんだよねw
水原愛「また私との絡み?」
まあね
水原愛「で、私のイメージって何よ」
トランクを持って散歩のように旅を続けるお節介焼き
水原愛「悪くはないわねぇ」
ただ、正直弾幕ごっこ書くとなると困ったことが
水原愛「何よ」
貴女の武装
水原愛「・・・」
正直、科学満載の貴女だとね浮く
水原愛「ROとか混じらせる?」
まーにとりいるから無理ではないけどね
水原愛「私の武装って何よ」
んー、適当に思いつくのは東方風に詳記すると、

狙弾「空澤弐」、斬円「第六の火星」、四重晶「合成血」、連風「銀朱道」 このあたりはパクリで
創製「鋼弾の設計図」、記憶「反撃の命図」、記録「果て無き並行」、禁無「対極の衝突」って辺りはオリジナル

水原愛「↑はもんのすごくパクリのような」
結構、ばればれですねw
水原愛「↓は何?」
本質に関連したスキルだね↑は旅先で手に入れた技術
水原愛「そうなんだ」
気が向いたら書くので書いたらコメントはほしいかもw
水原愛「無理じゃない?」
それ言われると
水原愛「コメント書きづらいと言われまくってるし・・・」
まあ、↑の符元ネタわかった方はコメントで
水原愛「答え発表するの?」
コメントあったら書くよ
スパロボもなかなか進みません(挨拶
水原愛「今回は画像無いの?」
うん、今回はないかなぁ
水原愛「スパロボってスパロボZ?」
ためしに買ってみたけど面白いね
水原愛「気になったことある?」
オープニングがかっこいいのと女主人公ルート進めてるとこ
水原愛「↑のタイトルってその関連よね」
巷では不幸女といわれてる子ですね
水原愛「何それ・・・」
昼ドラのごとく不幸にさらされる子
水原愛「うわぁ・・・」
今回は、主人公機は乗換えという概念もなくてリアル系としては地味なデザインになってます
水原愛「珍しいわね」
トリガーハッピーな機体でもなくなんだかんだで素な機体だったりします
水原愛「アク無いのね・・・」
男主人公は・・・

こんな感じ
水原愛「何コレ・・・」
色々な意味でかっこ悪く色々な意味でかっこいい機体です、ぶっちゃけ早く2週目にして使いたいです
水原愛「もんのすごいわね・・・」
せっちゃんは貼り付けないほうがいいと判断w
水原愛「何で?」
いあー、不幸な子なのでちょっとね
水原愛「不幸って内容は?」
ネタバレになるので置いておくとしてひどい状態になってますね
水原愛「うわぁ・・・」
なかなか色々解釈が違うのかな(挨拶
水原愛「また考察?」
というよりネタないから苦し紛れw
水原愛「ほとんど寝ちゃってたしね」
その辺はね・・・
水原愛「で、今回は何?」
神話とかそういうものって神様にしろいくつかの側面があるのよね
水原愛「宗教によってもまた違うものね」
たとえばオーディンは戦の神と同時に知恵の神でもあります
水原愛「割と凄まじい経歴の神様よね」
親殺しや、自分を生贄にしたり(捧げる対象が自分というあたり凄まじい)色々やってるよね
水原愛「ROの転生も実質の内容だとかなり毛色変わるよね」
もともと滅びにあがらうための私兵集めというべきかな
水原愛「それに関していうとフレイヤとヴァルキリー関連になるよね」
ヴァルキリーは死神としての色が強いしフレイヤ様にいたってはR18指定かかる有様
水原愛「自分の愛人専用の館だっけ?」
神様っていうか凄まじい話よね
水原愛「しょうがないと思うけどね」
前振りでSSまでの場をつないでます
このゲームのフレイヤ神殿って一応偽装の赴き強いけどね
水原愛「まあ、R18よりましでしょうね・・・」
ただ、神話によっては娼婦=巫女に近い表され方もあるのよね
水原愛「そうなの?」
生命を生み出す行為を陰と見るか陽と見るかで変わってるんでしょう
水原愛「価値観違いすぎよね」
というか、秘密のケンミンショー見てると隣の県でアレだけ違うのを見ると・・・
水原愛「時代も国も違うなら差は当然かな・・・」
そうだろうね・・・
疲れてMMOもFPSもやる気力ないねぇ(挨拶



------------本日はつまらない独り言------------





水原愛「まあ、疲れてるところに親の買い物のつき合いだものね」
まー、探してた服入ったからその受領だったんですけどね
水原愛「まあ、それは置いといて絵とか小説とかは?」
絵は目下練習中(数年かかりそう)小説のほうはいろいろ考えてるところ
水原愛「また考えてるねぇ(汗」
世界観的なものでの幸せとか個人の幸せとかそういうの考えてるとね
水原愛「まあ、世界情勢とか色々学ぶところはあるけどね・・・」
不幸っていうのも一概には言えなくてあえて不幸を選ぶ場合もあるし色々だね
水原愛「ちなみに私は?」
うちの感覚だと水原愛は不幸を生み出して幸せを引き寄せるって感じかな
水原愛「矛盾してない?」
うちの中で考えてる立ち回りとしては水原愛=魔王的なポジション
水原愛「・・・・・・・・・・・・(涙」
ただ、見方を変えるとまた違ってくるのよね
水原愛「魔王がほかに変わることなんてあるの?」
仙人って感覚か、好々爺とした魔法使いってイメージ
水原愛「???」
MGS3で作中に人間同士の戦いは相対的な敵でしかなくて、絶対的な敵ではないって台詞あるんだけど
水原愛「そうなの?」
うちの独特の考えだけどさホントに強大な力を持つ場合魔王として立ち振る舞うべきだと思うのよね
水原愛「はい?」
正義がいつも正しいわけじゃないと同時に悪もいつも悪じゃないってことを書いてみたい
水原愛「難しいねぇ」
まあ、試作プロットの中にはホントのギャグ小説もあるけどね
水原愛「↑の考察台無しね・・・」
ギャグのほうこっちで書いてみようかなぁ
水原愛「どんなの?」
気が向いたらね

武器ついか 

2008.09.20 17:29

どんどん武器が変な方向に走ってます(挨拶
水原愛「貴女ほんとに方向性おかしいものね」
はっきり言われるときついけどまあ、わかるね・・・
水原愛「今回もOP7の話?」
うん、それについてつらつらとね
水原愛「まあ、いいけどね・・・」
以下、その話
買って3度ほどしか使ってない
P90ですね
水原愛「またごてごてしてるわね」
ただ、マガジンが上部に装着のため問題なくリロードできるのが特徴
水原愛「使い勝手は?」
微妙かな、私のスタイルだと威力不足
水原愛「突撃だとSMGじゃきつそうね・・・」
コレはグレネードをつけるために実際にはFN PS90をアレンジした仕様です
水原愛「ああ、グレネードのためにバレルが長いのね」
また、使ってみますけどね
実はコレ旧式銃(現役でもあるけどね、銃は改良されつつロングランが多いから)
スプリングフィールド M14今の愛銃
水原愛「なんか長くない?」
AR(アサルトライフル)とSR(スナイパーライフル)の中間仕様の武器かな
水原愛「どういうこと?」
リンクから飛べるようにフォルム、弾薬はSRなんだけど武器としては連射をあげて精度を落とした感じです
水原愛「SRってことは威力高いのね」
威力高くて連射が遅いってのが特徴です
水原愛「なるほどね」
連射の遅さは反動制御をうまくやることでHIT率を上げることでカバーできるのも特徴
水原愛「それで最近使ってるわけね」
画像はAR>SRタイプにカスタムして突撃しやすいようにしました
水原愛「使い勝手は?」
はっきり言ってベストマッチなんだけど・・・
水原愛「?」
うち、付属の手榴弾が両方閃光手榴弾(突撃支援のため)にしてあるもんでボム戦闘ができなかったりするの
水原愛「割と致命的じゃ」
ルートとマップで装備を変えることで対応してるけどね
水原愛「現実みたいに作戦合わせて武器持ってるのね」
そういうこと
